最近の人気記事



中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した高木豊さんが「出てきそうな感じはする」と語る中日選手

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2024.02.14 高木 豊 Takagi Yutaka – YouTube

【春季キャンプ】『今年覚醒の予感がする』沖縄キャンプで実際に見た各球団の注目選手は…⁉︎【中日】【ヤクルト】【横浜DeNA】【日本ハム】【阪神】

■2024.02.15 CoCoKARAnext

高木豊氏が注目する期待の新戦力 ”中日の近本”や阪神ロマン砲軍団で「質が抜けている」と評価する選手とは


 まず中日キャンプからは、二遊間争いに話題が集まっているとしながらフリー打撃の様子を見て変化を感じたとして、今季プロ4年目を迎える三好大倫の名前をあげた。

 三好といえば2月12日に行われたDeNA戦(宜野湾)にも「3番・中堅」でスタメン出場。フル出場を果たし、3回に適時打をマークしていた。10日に行われた練習試合、沖縄電力戦でも3ランを放つなどアピールを続けている。

 三好の打撃の変化に関して、高木氏は片岡篤史ヘッドコーチの進言もあり「打ち方を近本(阪神)のようなそんな感じで打っているんだけど、しっくりきている」と見る。具体的には近本のようなコンパクトにアッパーのような形でバットを振れているとした上で「コンタクト率が上がった」として、激しい外野手争いの一角を占める可能性もあると予想も。
 
 中日の外野布陣といえば、昨年フルイニング出場を達成、リーグ3位の163安打をマークした若き安打製造機の岡林勇希、現役ドラフト組で昨年、チームトップの24発を記録した細川成也は”当確”と見られている。

 残る左翼の座を狙って、新外国人のアレックス・ディッカーソンなども控えるとあって厳しい競争となるが、今季は「出てきそうな感じはする」と高木氏は期待を込めて語っていた。

記事全文を読む

中日・三好大倫、2024年チーム第1号3ランホームラン!!!【動画】


中日・三好大倫、今日も猛アピールを見せる!!!


ドラゴンズでは三好選手に熱視線です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 959 :GNkNxMDIy-hNT(59-190-168-226f1.kyt1.eonet.ne.jp)-ND
    2024年2月16日 01:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最近の三好から感じる謎の「打ちそう」オーラ、なんか既視感あると思ったら近本っぽいんだな
    近本は俊足巧打タイプに見せて広い甲子園で一発打つし、ランナー無しでもチャンスでも嫌だと思うそんなバッターだと思う
    三好も今までは一発のイメージそんなに無かったけど、今年は近本みたいにホームランも打てそうな気がするわ

    12
    2
    +10
  2. 968 :zA2YjMTIx-wNz(14-133-22-90.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月16日 04:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで他球団のOBから言及されること少なかったし
    これは今年は本当に期待できるな

    18
    0
    +18
  3. 971 :zNlNxYzBi-wMD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月16日 04:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここからまず開幕まで結果出して一軍メンバーになるところからだな。道のりは長いけど楽しみにしてる。

    16
    0
    +16
  4. 972 :jQ0NiZDVk-zM2(KD111087215068.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月16日 05:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年この時期の三好はこんなもんよ
    問題は開幕した後

    9
    0
    +9
    • 978 :zNlNxYzBi-wMD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月16日 06:48
      >>972
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      まあでも、近本、英智になれる可能性が少しでもあるなら、年齢的にも今年は勝負の年だよね。ちゃんと準備してきたからこそ、首脳陣も期待して三好のモチベを上げてるのは良い雰囲気だと思う。

      11
      0
      +11
  5. 004 :mQ1N4NWUw-zMj(180-196-242-97.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年2月16日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林、細川が不調で大島も齢で
    上林離脱、ディッカーソンは駄目そうなので
    外野の一番手は三好だね

    1
    11
    -10
    • 008 :WMzMwOTg5-wNz(123-1-57-170.area1b.commufa.jp)-ND
      2024年2月16日 09:09
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実戦まだ出てない2人が不調扱いされてて笑う。名前出してる全ての選手に失礼なコメント。

      9
      0
      +9
    • 013 :WJmM4Y2U5-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
      2024年2月16日 09:45
      >>004
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      こう言う偏見持ってる奴がDH後藤の起用意図を考えずに脳死で批判するんだろうな
      オープン戦の結果ですら当てにならないのにこの時期なんか結果出なくても気にすることないやん

      5
      0
      +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。