最近の人気記事



中日・根尾昂投手、“自身に向けられる特別な視線”について…

根尾昂
根尾昂


■2024.02.14 デイリースポーツ

中日・根尾昂 6年目を迎えた“甲子園のスター”の現在地「他の選手以上に注目してもらっている」 昨季はスルリと逃げたプロ初勝利からの飛躍を目指して
中日・根尾昂投手、“自身に向けられる特別な視線”について…

 「ピッチャー陣の層は厚いですし、割り込んでいく気持ちと準備をしてきているので、あとはやるだけ」。目下の目標は、プロ初勝利。昨年はあと一歩のところで逃した。

 投手一本で臨んだ昨季、初登板だった9月18日の広島戦で6回2/3を4安打4失点(自責0)。四回1死まで無安打投球を演じていたが、6点リードの七回に暗転した。1死一塁から堂林の遊ゴロで、併殺を狙った遊撃・カリステの送球を二塁・福永が落球。安打と内野ゴロで1点を返され、四球で2死満塁にしたところで降板した。後を受けた4人の救援陣もあと1死を奪えず、失策も絡み同点に。まさかの“悲劇”で、その手につかみかけていたプロ初勝利はスルリとこぼれ落ちた。

 「もちろん勝ちたかったですけど…」と振り返ったが、「取り返せないので」ときっぱり。「早く上のローテーションに食い込んで、1試合目、絶対に勝ってというところですね。最終的には、5勝、10勝としたいですけど、まずは目の前の1勝を早く取れるように」。今度こそ、自らの手で白星をつかみにいく覚悟だ。

 自身に向けられる特別な視線は理解している。

 「注目してもらってますし、応援していただいている。それが他の選手以上に、というのは感じるので。応えないといけないなと思っています

 遊撃一本を直訴してプロの世界へ飛び込み、今季が6年目となる。今も変わらぬりりしい表情。輝く瞳で、未来を見据えた。(デイリースポーツ・間宮涼)

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、軽めのスイングで柵越えを量産する【動画】


中日・齋藤綱記&根尾昂「〇〇同盟です!」【動画】


根尾投手が思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 650 :TQzZ4YzVl-wNz(global211-69-100.aitai.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 18:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんかタイトルだといかがわしい感じするね

    18
    1
    +17
  2. 651 :WM1N0MzY3-0ZT[s](om126166156014.28.openmobile.ne.jp)-OT
    2024年2月14日 18:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実際どのぐらいのプレッシャーなんだろうなぁ

    37
    0
    +37
  3. 656 :TEwYzOWUz-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年2月14日 18:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラ一の宿命でもあるし、夏の甲子園の顔をした人間のソレは想像を絶するものやろなぁ。人を惹きつけるモノがあるのは一種の天命やね。

    76
    0
    +76
  4. 658 :zViOyZDA5-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月14日 18:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は大分新戦力のおかげで注目されずにやれてる方だけど。根尾も今年いけると思うよ。ストレートすごくいいもん。

    58
    0
    +58
  5. 667 :GZhYxYWVl-zMj(180-198-252-212.dz.commufa.jp)-OD
    2024年2月14日 19:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドデスカで仲地と一緒に店員やっている姿を見た時、仲地は少し照れがあって子供に手を振るのも恥ずかしかっていたけど、根尾は満面の笑みで手を振ったりハイタッチしてるのを見て根尾にファンが多いのはこういう所だよなって思った。今年こそは一軍で結果を残して沢山勝ってくれ!

    64
    0
    +64
  6. 677 :WEwMiNDMz-zMj[s](om126253183000.31.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 19:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校生、なんなら中学生の頃から有象無象の期待やプレッシャーと戦ってきたのだろうな。
    言動すべてが優等生というか…なんか芦田愛菜みたいだな、と思った。

    55
    1
    +54
    • 020 :DVjN3MmQw-0Yj(14-133-120-195.area5a.commufa.jp)-ND
      2024年2月15日 07:45
      >>677
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      『ねおあきらだお』ってギャグをお立ち台で見たい。

      1
      2
      -1
  7. 678 :jk0N5OGVj-0Yj(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球場での大声援に力んだり緊張したりするのではなく、それを励みというか力にしていけてる雰囲気なのはすごいよね
    やっぱり、並外れてメンタルが強いというかポジティブなんだろうなあ

    56
    0
    +56
  8. 680 :TVkY3NDcz-hZD(KD124215134100.ppp-bb.dion.ne.jp)-Mj
    2024年2月14日 19:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    けっこうなプレッシャーの中で順調に育ってんだから大したもんだよ

    55
    2
    +53
  9. 691 :jBmNyMTM4-wNz(CEPci-01p38-40.ppp18.odn.ad.jp)-ND
    2024年2月14日 19:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ初勝利消された試合の記事、中スポのドラゴンズ関連記事で未だにアクセスランキング上位なんだよね
    もうすぐ5ヶ月経つのに
    この前シート打撃で無失点に抑えた時も複数メディアで記事が出てたし、それだけ注目される存在って事だよね

    39
    1
    +38
  10. 696 :DNmOxMjlj-wNz[p](pw126254005037.8.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 19:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良くも悪くもそういうのは甲子園のスターで競合ドラ1の宿命ではあるよね
    それに相応しいセンスや地頭を持ってる選手だと思うし、今年こそは今までの努力の成果として勝利を掴み取れる筈

    52
    2
    +50
  11. 700 :TljM3MWEx-iYj[p](pw126167019118.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年2月14日 19:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待を裏切られたと失望して粘着アンチに変貌してしまった人も元ファンなんだろう。たくさん勝ち投手になって呪いを解いてあげてほしい

    50
    3
    +47
  12. 824 :GJjZ1N2Zm-0Yj(M014010100192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんなんだろうね、とにかく成功してほしい。結果が出なくても応援するって思える選手。

    31
    0
    +31
  13. 828 :TUwNwZjRj-hN2(118-104-159-196.area2a.commufa.jp)-Mm
    2024年2月14日 22:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待に応えなきゃなんて余計な事は考えんでええんやで!

    17
    0
    +17
  14. 854 :DcxNlZDE3-zMj(p3806177-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 23:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやー、魅力あり過ぎるんよ。ただ、何が一番かというと、あの躍動感のあるダイナミックなフォームやね!甲子園で見てた大阪桐蔭の頃から!そしてプロ仕様の身体に仕上がった事での打撃向上!力感なく振って柵超えする!今年から待ちに待った本来の姿が見れそうだ!

    29
    2
    +27
  15. 889 :jU4N1ZmJm-mY2(p970224-ipxg00b01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年2月15日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず開幕7戦目までには1度使って欲しいわ

    16
    0
    +16
  16. 306 :DM1NjYWNh-mMz(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月15日 13:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    甲子園のスター選手ってやっぱり違うよね
    吉田輝星とか他球団の選手だけど気になるし

    6
    0
    +6
  17. 754 :GUwZjMWM3-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月15日 19:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直大谷並みの注目度に活躍次第ではなってくる選手だと思ったら

    4
    2
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。