最近の人気記事



レジェンド・岩瀬仁紀さんが「リードを見ていても違和感がない」と語る中日捕手が…?

岩瀬仁紀
岩瀬仁紀


■2024.02.12 中日スポーツ


■2024.02.12 中日スポーツ

【岩瀬仁紀チェック】ドラゴンズ・石橋に「キャッチャーとしての落ち着きが出てきた」
レジェンド・岩瀬仁紀さんが「リードを見ていても違和感がない」と語る中日捕手が…?

 岩瀬さんが「落ち着きが出てきた」と評価したのがスタメンマスクの石橋康太捕手(23)だ。

 「リードを見ていても違和感がない。これまで少しずつ積んできた経験が、キャッチャーとしての落ち着きを生んでいるのだと思う

 4回の守備ではワンバウンド送球になったものの二盗を阻止した。「送球の速さはあるけど、正確性がまだ足りない」。岩瀬さんは課題を指摘しつつ、打撃でも訴えるものを感じていた。3回の第1打席で左翼へ鋭いライナー性の安打を放ったときだった。

 「真っすぐを打ちかえし、引っ張ったヒットというのが良かった。この打席のような打撃を、これからもどんどん続けてほしい

 高卒6年目。中日捕手陣には木下、宇佐見と先輩の厚い壁が2枚もあるが、石橋にも着実に地力が備わってきている。

記事全文を読む

中日・石橋康太と宇佐見真吾、2人で手を繋いで…【動画】


中日・和田一浩コーチの“テニス部”に新たな加入者が…?


石橋康太捕手を評価です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 125 :TI3YkM2I5-zMj(KD106184142002.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロスペクトオブプロスペクトや
    大事に育てていこう

    50
    0
    +50
  2. 127 :GMxMiZTBm-wNz(104.28.83.143)-ND
    2024年2月14日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マンちゃんはお世辞は言わない人だよね。

    成長を褒められてる石橋には期待しちゃうな。

    46
    0
    +46
  3. 128 :DI5Z4ZjA2-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下加藤宇佐見は30代で体力的に段々厳しくなってくる年代
    勿論味谷山浅日渡もいるが石橋は特に覚醒してほしい

    53
    0
    +53
  4. 135 :zM4NkY2I4-zMj(43x234x84x27.ap43.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ワンチャン開幕スタメン無いかなぁ。
    今年は木下と併用で出場機会増やして欲しいなぁ

    41
    1
    +40
  5. 153 :jI2Y0ZDIw-yOD(59-171-216-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年2月14日 02:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    日本代表での経験も経て、ついに球界のレジェンドにも認められた石橋。
    今年は木下の卒業も控えているから、チームとして捕手の世代交代は急務且つ至上命題だ。
    小田の提唱する脱木下を達成し、正捕手となってチームを優勝へと導いてくれ!

    11
    20
    -9
  6. 159 :zViOyZDA5-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月14日 03:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    木下は安定感では一番だし、打力もある。何より主力と組んだ経験値が高いから、中日にとって代わりがきかない存在だと思う。
    できたら、相性に合わせて半々くらいに組んでいくのが将来的にはベストかなと思うので、うまく世代交代していってほしいなと思う。
    石橋の世代は本当に楽しみ。石橋、根尾、村松はリーダーシップがあるから、なんとか実力で看板選手になってもらいたいな。勿論癒やし系仲地も活躍してほしい。

    32
    5
    +27
  7. 160 :zMzZmNmE5-zMj(103.140.113.228)-OD
    2024年2月14日 03:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    送球ミスが昨年もあったしそこだけなんとか改善されれば打撃でも先輩たちにタメ張れると思うんだがなぁ、頑張ってほしいわ

    15
    0
    +15
  8. 161 :zc0MmZjk1-zMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 03:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てる捕手になりなさい
    by谷繁元信

    20
    1
    +19
  9. 225 :jkyYkZGEy-zMj(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩瀬さんが「違和感がない」ということは
    ベテランピッチャーから見てリードの組み立てが間違ってないということだよね。
    楽しみだなあ。

    19
    0
    +19
  10. 260 :DhjYlMzRj-4ZG(g88.222-224-225.ppp.wakwak.ne.jp)-ZD
    2024年2月14日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石橋はほんと楽しみ。
    中日ファンみんながじっくり着実に成長してるの見てるから余計に。

    15
    0
    +15
  11. 365 :WJiOyMjBk-2OT(203.181.236.132)-ND
    2024年2月14日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    マジで去年の猛打賞や決勝弾打ったのに干されたのかわいそうだったから報われてくれ

    6
    0
    +6
  12. 375 :TYzNhMWZk-0Yj(115-36-255-254.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月14日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年の手術もよかったかもね。身体に不安が無くなりより野球に集中できるようになったのかも。少しづつではあるけど毎年試合出場も成績も伸びているからこのまま順調に伸びていってほしい。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。