最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、高橋周平のセカンド起用した意図を明かす

立浪和義と
立浪和義と


■2024.02.11 ファーム練習試合「サムスン・ライオンズvs.中日」

【イニングスコア】
中|5 3 0  0 0 0  2 0 0 =10
サ|0 0 2  1 0 0  0 1 0 =4
2月11日(日) ファーム練習試合「サムスン・ライオンズvs.中日」【試合結果、打席結果】 中日2軍、10-4で勝利!!! 序盤から猛攻!!!今季対外試合初勝利!!!


■2024.02.11 中日スポーツ

中日ドラゴンズ・高橋周平、「3番・二塁」でスタメン出場し3打数1安打1四球 サムスンとの練習試合
中日・井上一樹2軍監督、高橋周平のセカンド起用した意図を明かす

 今年初の実戦で快音を響かせ、「ストライクが来たら振ろうと思っていました」と語った。この日は3打数1安打1四球だった。

 井上2軍監督は、高橋周を本職の三塁ではなく二塁で起用した意図を「急に三塁にいけと言っても彼はできる。経験で二塁もさせている」とあくまで二塁は”サブポジション”との考えを説明した。プロ13年目の今キャンプは自身初の読谷スタート。「すごく練習を積めている。自分のやるべきことをやっていきたい」と力を込めた。

記事全文を読む

中日・高橋周平が沖縄春季キャンプでセカンドを守っている理由


中日・高橋周平「とにかく1軍に行かないとお金は稼げないので、今年はいっぱいお金稼げるように頑張りましょう!!!」


この春はセカンドの練習に励んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 478 :jgzMiMzA0-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月12日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、そうだよね。なんとなく石川、周平、カリステでオープン戦の結果が良い選手をレギュラーにするって言う気がする。今年のキャンプ〜開幕のテーマって、たぶんガチの実力勝負のレギュラー争いなんじゃないかな。村松に関するコーチ陣の発言も色々腑に落ちないし。

    32
    2
    +30
  2. 486 :jQ2O0NzU3-wNz(h058-146-003-228.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月12日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプからやらせるなら全然OKなんよ
    急遽シーズンでショートとかやめてくれ

    39
    2
    +37
  3. 497 :TFhNzYjBk-3MG(d-219-99-247-231.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年2月12日 08:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平のサード守備への首脳陣からの信頼感は確固たるものがあるね

    37
    1
    +36
  4. 504 :jkxNjZmM0-wNz(123-1-69-68.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年2月12日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで2塁はいないからなあ。
    田中幹也とか期待する選手はそりゃ何人もいるけど、期待どおりにいくかはまた別の話。
    それなりに守れるくらいになって、打てたらチームとしては助かるでしょう

    27
    0
    +27
  5. 539 :DIyYyZGMz-wNz[p](pw126253126195.6.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月12日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年はいきなり素人同然のショートをやらせる
    去年もキャンプで「セカンドはない」と言ったのに、セカンドを守らせて早速エラー
    今年ははっきりしてるね
    周平はここ3年で自らポジションを手放した訳だから

    22
    0
    +22
  6. 552 :mJlM0NjE1-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月12日 09:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    片岡さんも明確にしてくれる方だけど、井上さんも意図とかちゃんと説明してくれそう

    13
    0
    +13
  7. 559 :jZjZ3MDQz-zM2(KD111087216128.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月12日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだ俺は周平を諦めきれない
    まじで覚醒して

    33
    0
    +33
  8. 584 :DgyNzODJl-hNm[p](pw126182019023.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月12日 10:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平はセカンド構想というより、サードならいつでも行けるからセカンドの練習させてる感じなのに、Xで文句言ってるは短気だな。

    カリステを二遊間として見るのは厳しいのは荒木とかも言ってて個人的にもそれ。サード、お助けマン構想なの納得。

    19
    1
    +18
  9. 613 :mRlZ3ZjRj-zMj(133.106.132.235)-OD
    2024年2月12日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間の選手は若手ばかり思惑が外れ全員期待外れになるケースも十分ある 調子が悪くても最低限の計算が出来る周平と山本はリスクヘッジの意味でも必要

    14
    2
    +12
  10. 212 :DVkYmZjVl-zMj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月12日 22:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待し続け13年。でも今年も期待する!
    打撃フォーム変えたと聞いて、例年以上に期待する!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。