最近の人気記事



中日・砂田毅樹が“研究”していること

砂田毅樹
砂田毅樹


■2024.02.08 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/8 7日目


■2024.02.08 中日スポーツ

中日・砂田毅樹”5種類の直球”求め102球熱投 サイドスロー転向で得た新たな感覚「だいぶ自分のものに」
中日・砂田毅樹が“研究”していること

 全て同じ直球の握りから、異なる軌道のボールが放たれる。まっすぐ突き刺すような直球に加え、対左の内角はシュート、対右の内角にはカット気味に。さらに低めは少し沈み、高めは浮き上がるような軌道を描く。サイドスローの特性を最大限に生かした直球を砂田は研究している。

 「サイドにしてから手首のリリースが変わるので、投げる方向性によって全部真っすぐの軌道が変わっていく。それは自分自身すごい面白いですね

 ただ、まだ曲がりを完璧にコントロールできるわけではない。理想の真っすぐを追求して今キャンプでは既に500球以上を投げ込んでいる。「だいぶ自分のものになってきている感覚はあるので、いい部分は伸ばして、悪い部分は改善できるようにしていきたいです」。新たな武器を手に入れるために、理想を追い求める。

記事全文を読む

中日・砂田毅樹投手、“牛パーティー”の様子を投稿 若手キューバ勢も満喫する


中日・砂田毅樹投手「なぜか自分を載せるとフォロワーが…」


砂田投手、読谷で黙々と取り組んでいます。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 883 :DQ5MzMDkz-zMj(180-196-242-97.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年2月8日 20:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    実戦で早く見てみたいね
    期待してます

    22
    0
    +22
  2. 931 :jM5ZkODlk-hZj(KD036012178248.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 22:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福とか根尾みたいに動くみたいなのとは少し違う感覚なのかな、こういう言い方するってことは

    6
    0
    +6
  3. 982 :Dk2NhY2M4-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月8日 23:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    砂田も必要な時きそうだし、頑張ってほしい。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。