最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん、ルーキーの津田啓史&辻本倫太郎について「ルーキーの2人がまだちょっと…」

荒木雅博
荒木雅博


■2024.02.07 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・荒木雅博さん、ルーキーの津田啓史&辻本倫太郎について「ルーキーの2人がまだちょっと…」





『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

お便り「Q.セカンド、ショートのレギュラー争いが気になります。荒木さんの目には現時点でどのように映ったのでしょうか?

お便り「Q.ルーキーの津田選手、辻本選手の内野守備、どう映りましたか?

荒木:
二遊間ですか?

二遊間の印象としては、上手いことみんな動けています、まず。

まずはしっかりと足を使って、前に出てきて捕ることはしています。

で、ルーキーの2人がまだちょっと遠慮をしているというか、

自分の力をまだ出し切れていないというか、

なんか大事に大事に、丁寧に、エラーしないようにというのを、

ちょっと重きを置きすぎ、そこに。

だから、もっと自分らしさを出してくれると、

また面白くなっていくんじゃないかなというふうには見えましたね。


宮部アナ:
それは、これまで多くの選手を見てきて、

だいたいそうなることですか?

荒木:
絶対にそうなります。


宮部アナ:
なりますか。

まずはそういう門のくぐり方を必ずする?

荒木:
そうですね。


宮部アナ:
じゃあ、ここからですね?

荒木:
そうですね。

もう「失敗してはいけない」という考えは要らないんですよね、2月の段階では。

とにかく自分がやってきたことを、

全力でそれを見せてほしいなというところはありましたね。

でもやっぱり無難にやっていたのは無難にやっていましたね。


中日ドラフト2位・津田啓史とドラフト3位・辻本倫太郎、2人のコメントが完全にシンクロする


中日ドラフト2位・津田啓史が守備を教わっていたのが…?【動画】


まだまだ遠慮しているようにも見えたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 533 :Dk2NhY2M4-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月8日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それがルーキーを1軍で使うデメリットだと思う。
    カリステがいるんだから、しばらくショートカリステで2軍で龍空とルーキーまとめて、なんとかしてほしい。龍空も2軍で自信つけたら何か掴める気がする。まだ若いのに流石に若手内野布陣は負担大きかった。

    38
    3
    +35
  2. 534 :jE5MyODg1-hNT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート村松龍空
    セカンド田中福永周平石垣
    争え争え

    17
    13
    +4
    • 976 :jQ4MiMzVl-zMj(fp83d551cf.ap.nuro.jp)-OD
      2024年2月8日 23:27
      >>534
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんでこれに対してようやっとらんが結構あるの?まぁまあ、普通のこと言ってるのに

      3
      1
      +2
      • 041 :GJhOmNWQw-wNz(softbank060096016095.bbtec.net)-ND
        2024年2月9日 05:42
        >>976
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ルーキーの二人の名前がないからでしょ。記事の内容的にはルーキーが競争の中にいないのはおかしいからだと思う。

        0
        0
        0
  3. 535 :2I3YjN2Q2-wNz(14-133-22-90.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月8日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    絶対的な二遊間がいて、1軍ベンチを狙うならそれでもいいけど
    レギュラー狙えるんだし良いところアピールしていかないとな

    22
    0
    +22
  4. 547 :jVkNhNWJi-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月8日 09:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ルーキーだけど二遊間は準レギュラーもいないから、一年目からガツガツ行けばええ

    25
    1
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。