最近の人気記事



中日・岡林勇希、新戦力から“いいとこ取り”へ

岡林勇希
岡林勇希


■2024.02.06 中日スポーツ


■2024.02.06 中日スポーツ

【中日】怪盗・岡林! 中田、中島、上林ら新戦力から”いいとこ取り”「成長の一つをつかめれば」
中日・岡林勇希、新戦力から“いいとこ取り”へ

 見て、聞いて、技を盗む―。新たに入団した中島、中田、上林らの新戦力。身近にお手本にできる教材的な存在がいれば、その極意を学ばない手はない。それは岡林にとっても同じだった。

 「本当にいい方々にドラゴンズに入ってきていただいた。いい所を盗まないと自分の成長はないと思う。何か自分が成長できるところを目で盗んだり、聞いたりして成長の一つをつかめれば

 2年連続でのゴールデン・グラブ賞とベストナインの受賞。チームにとって欠かせない存在となっても、そこは生き馬の目を抜くプロ野球界。貪欲に、常に成長を求めていかなければ、もっともっと上にいけないことは分かっている。

 言葉だけではないことを証明するのがグラウンドでの岡林の姿。4日に終了した第1クールでは新打撃フォームの定着とともに重点に置く守備で同じ外野手の上林からアドバイスを受けた。「去年、一昨年と無駄なミスがすごく目立った。それを減らしたい」。プロの先輩の言葉に耳を傾け、打撃練習が終わった後にも互いにスイングをみせながら談義を交わした。

記事全文を読む

中日・岡林勇希が見つめていた“左打者” カメラをズームすると…【動画】


中日・立浪和義監督「外野はセンターに岡林、ライトに細川を基本線で考えていますから、ディカーソンも残るレフトの競争に挑んでもらいます」


新戦力からも吸収です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 053 :DE0Y5N2Vl-wNz(123-1-38-161.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年2月7日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はプロ向きの性格だからこれからもどんどん伸びていくだろうな。まだ若いし成長していく姿見るのが楽しみ。今年も応援します!

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。