最近の人気記事



中日ドラゴンズ応援団、村松開人の新応援歌への思いを語る

村松開人
村松開人


■2024.02.01 中日ドラゴンズ応援団(@cd.ouendan)さん | Instagram

【村松開人選手 応援歌】

ドラフト2位で入団すると、ルーキーイヤーから一軍で100試合近く出場した村松選手。開人という名前には、「自分の人生は自分で切り開いて進んでいってほしい」という想いが込められているそうです。
村松選手には自らの手で実りあるプロ野球人生を切り開き、攻守に渡りチームを勝利へ導く選手となってもらいたいと思い応援歌を作成しました。

応援歌には、激化する二遊間の争いの中であってもファンの期待を背負い活躍してほしい!我々と鼓動を重ねて共に未来を開いていこう!というメッセージを込めています。

「期待を背負い〜時代を切り開く」の部分の歌い方が少し難しいので、何度も聴いてマスターしてくださいね!

<歌詞>
共に行(ゆ)こう 期待を背負い
時代を切り開く
君のその姿に 鼓動を重ねて

#中日ドラゴンズ応援団
#dragons
#中日ドラゴンズ
#未来永劫に光り輝く青き昇竜魂
#名古屋
#関東竜
#関西竜
#村松開人
#時代
#鼓動を重ねて


中日ドラゴンズ応援団が2024年の新応援歌を発表!!! 新応援歌は中田翔、細川成也、中島宏之、上林誠知、村松開人、福永裕基、宇佐見真吾!!!


中日・立浪和義監督「村松選手はセカンドです。昨年の秋はあえてショートを守る機会を多くしました」


応援歌への思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 011 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月5日 16:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OP戦の田中、序盤の福永の活躍に比べて、活躍よりミスがクローズアップされて評価低いけど。自分は名前の通り、競争の中でも村松は自分を見失ってないなと感じてる。なんとか結果出してほしい。

    31
    0
    +31
  2. 025 :WI4O2YzM3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月5日 16:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃ではアプローチは良さそうに見えるのに中々ヒット出なかったり、守備では間違いなく守備範囲は広いのに変なミスあるから悪く見えたり、走塁でもタイムめちゃくちゃ速いのに中々盗塁決まらなかったりあと一歩ずつ成長すると走攻守で貢献出来る選手になりそうなんだけどな

    24
    1
    +23

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。