最近の人気記事



中日・三好大倫が“打撃フォーム改造”

三好大倫
三好大倫


■2024.02.05 中日スポーツ


■2024.02.05 中日スポーツ

中日の三好、フリー打撃で強烈な一発 新フォームに好感触「もうちょっとかなと思います」振り返る
中日・三好大倫が“打撃フォーム改造”

 1軍生き残りへ強烈なアピールとなった。今キャンプ初めて行われた選手が登板するフリー打撃。仲地の内角低めへの直球に三好はバットを一閃(いっせん)。ライナー性の打球は右翼スタンドへと突き刺さった。

 仲地が全球直球のみだったとは言え、状態の良さを物語る一発。「思ったよりは打てたんですけど、もうちょっと期待していた自分もあった。もうちょっとかなと思います」と謙虚に振り返った。

 オフから取り組む打撃フォームの改造がはまった。プロ4年目の26歳。ここ2年間は毎年30試合以上に出場しているが、外野の定位置奪取まではいっていない。「何かを変えないといけない」。昨秋のキャンプで片岡ヘッドコーチから助言を受け、ヘッドを投手側に倒して構える新打法に挑戦。バットが体から離れる悪癖の修正を図り、「グリップで打つイメージ。それがいい方向にいっている」と1日のキャンプインからフリー打撃で快音を連発する。

記事全文を読む

中日・三好大倫、契約更改での加藤球団代表からの言葉を明かす


中日が2023年オフシーズンから導入した自動ティー打撃マシン【動画】


三好選手が打撃改造中です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 920 :TE4MxZDY4-hNT(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 11:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    センター三好もありだな
    ブライトもあり!

    19
    13
    +6
  2. 958 :jljMyZWRh-0NT[s](om126166158053.28.openmobile.ne.jp)-OT
    2024年2月5日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林がもしも怪我したって時に勿論ブライトとかが候補になるけど、三好も面白いと思うし、コーチの評価めちゃくちゃ高いからチャンスあるといいな

    3
    4
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。