最近の人気記事



中日・涌井秀章投手「野球の目標はケガをしないこと。野球以外の目標は若い選手に“翔ちゃん”と呼ばせること。鵜飼くんが…」

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2024.02.04 スポニチアネックス


■2024.02.04 スポニチアネックス

中日・涌井、キャンプ初日から4日連続ブルペン入り 中田翔効果!?「のほほんとやれています」
中日・涌井秀章投手「野球の目標はケガをしないこと。野球以外の目標は若い選手に“翔ちゃん”と呼ばせること。鵜飼くんが…」

 直球主体に30球を投げ、「このクールは、そんなに考えず。体の張りを取るためのもの。今年は中田翔君が来られて、報道陣のカメラがそっちに行ってくれるので、のほほんとやれていますね」と順調な調整ぶりを示した。

 自身のSNSではチームメートとの会食の様子を公開するのが恒例で、キャンプでも、オフショットを積極的に掲載してファンサービスに努めている。

 今キャンプのテーマや目標について聞かれると、「野球の目標はケガをしないこと。野球以外の目標は若い選手に“翔ちゃん”と呼ばせること。今日(4日)あたり、鵜飼くんがやってみるそうです。報道陣のみなさんも“翔ちゃん”と呼んでみてください」。マウンド同様のポーカーフェースでジョークを連発するなど、“らしさ”全開だった。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、中田翔の“打順”について語る


中日・立浪和義監督「何となしにチームの雰囲気もちょっと変わったよう映った」


翔ちゃんと呼べたのか注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 904 :TRjNmMGQ5-zMj[s](om126208231009.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月5日 10:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井と中田翔が同じチームにいる。

    しかも中日。
    数年前誰が聞いても信じなかったろうな。

    79
    1
    +78
  2. 905 :TMwNjNjY1-zMj(dcm2-125-194-62-145.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年2月5日 10:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんホント面白いな

    74
    0
    +74
  3. 906 :2M4OkMDE1-wNz(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 10:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    翔ちゃん呼びするうーすけ想像するとジワるな

    56
    0
    +56
    • 943 :TFiNkZTlh-1OD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年2月5日 12:38
      >>906
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      性格的に1番無理そうだけど勇気を出して
      鵜飼選手も早く涌井組に入って欲しい。細川選手にくっ付いて

      31
      2
      +29
  4. 910 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月5日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アップで怪我した清宮が新庄にメチャクチャ怒られてたけど、避けられない死球や衝突系の怪我以外で離脱するのは実力だと思う。

    34
    3
    +31
    • 974 :zJiM3MDc4-wNz(p3936229-ipxg00k01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
      2024年2月5日 14:21
      >>910
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      関係ない話

      15
      1
      +14
  5. 912 :jlkZwOGZj-wNz(softbank126168060195.bbtec.net)-ND
    2024年2月5日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼もクソガキ部類に入る…?

    33
    1
    +32
    • 991 :TFiNkZTlh-1OD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年2月5日 15:29
      >>912
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼選手推しとしてはそれぐらいガツガツ行って欲しい

      14
      1
      +13
  6. 070 :mJhY4ZTQ2-2Zj(118-106-162-56.hz.commufa.jp)-OT
    2024年2月5日 18:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    色々な意味で今年こそー
    開幕が待ち遠しい

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。