最近の人気記事



中日・立浪和義監督、“セットアッパー”の現状について語る

立浪和義
立浪和義


■2024.02.04 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/4 4日目


■2024.02.04 中日スポーツ

中日・立浪監督「チームの雰囲気もちょっと変わったように」中田、中島は「存在感ある」【語録】
中日・立浪和義監督、“セットアッパー”の現状について語る

 ▼松山が打撃投手務めた
 しっかり今年に懸ける思いが伝わった。8回を狙っているだけあった。本当にすごいボールを投げていると思う

 ▼8回候補の現状は
 松山に加えて、清水もいる。読谷に岩崎もいます。もう少し見ながら、ピッチングコーチと話しながら決めたい。そこのポジションは当然固定した。ただ、連投が続いたときにもう1人7、8回を任せられるピッチャーつくっておくのも大事。ある程度の形つくってシーズンに入りたい

記事全文を読む

中日・立浪和義監督「村松選手はセカンドです。昨年の秋はあえてショートを守る機会を多くしました」


中日・立浪和義監督が思わず「何や、今のは?」と声を上げたブルペン投球が…


岩嵜翔投手の名前も挙がりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 826 :WVlNwMmZl-zMj(zz20174222536F626F99.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月5日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (福谷含めて)リリーフのなかから誰か先発に回してもいいんじゃないかってくらいこの1年でリリーフの層が厚くなって嬉しい

    20
    0
    +20
  2. 833 :TNlZ5Njcx-zMj(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月5日 01:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水 勝野 松山 岩嵜 フェリス 辺りで上手いことやりくりしよう
    場合によっては案外祖父江や福が復活したり橋本が覚醒したりするかもしれんが

    19
    0
    +19
  3. 834 :jg1ZiYWIy-wNz[p](pw126234037169.21.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 01:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    長いペナントだからリリーフの好不調もあるだろうし去年より面子が増えてるのは頼もしい
    特に故障組が復活したら実績あるリリーフもウカウカ出来んよね

    14
    0
    +14
  4. 848 :GY2MjMmFk-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月5日 02:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜とかTJ明けの人を頼りにしちゃまだ駄目でしょ
    それなら去年頑張って投げた藤島と齋藤さん使ってあげて
    というかいい加減藤島を勝ちパターン中心で使って差し上げろ

    5
    14
    -9
    • 849 :DkxZjZmI1-zMj(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
      2024年2月5日 03:03
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どこでも行ける・抑えられる人がいるのは勝ちパが揃ってるのと同じ位の強みだし、藤嶋だからできてることだからな
      他球団と比べてもハマってる部分をわざわざ崩さなくても良いと思うけどなあ
      別に岩嵜が頼りって程でもないし

      22
      0
      +22
    • 876 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月5日 07:51
      >>848
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜はそのためにトミージョンしたんだから、よいなら使わなきゃいけない選手。梅津も年齢的に特別扱いできるような立場でもないから、中10でいいから期待して起用していきたい選手。
      藤嶋は査定見ても小笠原と同等の評価されてるから、今の起用法で納得してると思う。もちろん8回任されたら任されたで納得して準備すると思うけど。

      13
      0
      +13
  5. 871 :2FiMzNmVm-hNT(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月5日 07:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなっては欲しくないけどシーズン中必ず怪我や体調不良で離脱者が出るから投手は何枚いてもいい。むしろ負担減らして離脱者予防するためにもみんな高いレベルで競り合ってくれるといいね

    11
    0
    +11
  6. 875 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月5日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年良かった選手が今年も良いとは限らないからね。
    特に左腕は心配。砂田も今年はやってもらわな困るよ。

    13
    0
    +13
  7. 886 :jY3M0NTgw-zMj(60-57-70-89m5.mineo.jp)-OD
    2024年2月5日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年までの藤嶋の使い勝手良い役割を梅野がもしやってくれたなら、これほど心強いことはないな

    18
    0
    +18
  8. 318 :GMyZ2NDg5-zMj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年2月6日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ初年度は岩嵜が速攻リアイアしたし二年目は誰かさんが亡命したし なかなか思い通りにはいかないから何人出てきてもらっても構わないよね

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。