最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥の“1軍昇格条件”を問われると…

立浪和義
立浪和義


■2024.02.04 サンデードラゴンズ





『球春到来!キャンプインSP 立浪監督 野手陣の構想は?』

Q.立浪和義監督に生直撃 石川昂の一軍昇格は?

若狭アナ:
サード、

現在、読谷ですが、

石川昂弥選手はどう見ていますか?

立浪監督:
昨年の秋に、

ちょっと膝の、フェニックス・リーグに行った時に故障がありましたので、

ちょっとあえて2軍でじっくりと、

走り込みであったり、とにかく下半身強化というところをしっかりとやらせるということで、

ファームスタートになっているんですけど、

当然、良い姿でね、

帰ってきてくれないと困る選手ではあると思います。


若狭アナ:
そうですね。

加藤アナ:
キャンプ中に1軍昇格させるための条件とか何かありますか?

立浪監督:
まぁ条件というよりも、

まず、しっかりと鍛え抜いてですね、

1年間戦える、まずは土台作りですね。

「いつ」というタイミングはちょっと決めていないんですけども、

2軍の監督と話しながら、そのタイミングは決めたいなと。

もしかしたら3月に帰ってからかもしれませんしね。

中日・立浪和義監督、石川昂弥の“1軍昇格条件”を問われると…

CBC・若狭敬一アナ「ズバリ伺います。ライデル・マルティネスは本当に来ますか?」 → 中日・立浪和義監督は…


中日・立浪和義監督、ビシエドの外野起用の可能性について…


「良い姿で帰ってきてくれないと困る選手」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 828 :GIwNlNzY2-zMj(133.149.217.72)-OD
    2024年2月5日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    十分に準備できてなくても去年くらいはやれるって言う信頼感の裏返しやね

    41
    1
    +40
  2. 831 :DhmM3NTNj-zMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年2月5日 01:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕二軍はなさそうでよかった

    19
    2
    +17
  3. 845 :WVjZiZWMy-hNT(124-18-229-140.area51b.commufa.jp)-ND
    2024年2月5日 02:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は開幕から閉幕まで一軍でスタメンが最低限
    一度一軍のスタメン出でたら基本はもう途中交代以外では休まないくらいでいてほしい
    だからそれができる確認がもてるまでなんならオープン戦終盤まではじっくり二軍でもいいと思う

    14
    5
    +9
  4. 846 :jViOhOGNh-wNz[p](pw126234034161.21.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月5日 02:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前ではあるけど「二軍監督と話し合って」という文言があるのは良かった
    実力は疑う余地はなくても故障の前歴ある以上はその辺はある程度慎重になるべきだと思うし

    27
    0
    +27
  5. 855 :Dc0M2MmUz-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月5日 05:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷でいいと思う。北谷だと競争組に合わせて、自分のペースを崩しそう。読谷だから楽してるわけじゃないだろうし。

    31
    0
    +31
  6. 860 :jM5MmZmQz-hN2(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-Mm
    2024年2月5日 06:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥には誰もが期待している!土台作りには必要な時期。泥だらけになりながら頑張ってる姿を見ると必ず今季は成績を出してくれる希望が持てる!ツラいだろうが頑張って欲しい。

    21
    1
    +20
  7. 864 :GFmM1NTI4-wM2(133.106.179.36)-OD
    2024年2月5日 06:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力作りには二軍キャンプが最適 一軍だとどうしても周りを見て焦ってしまう

    22
    0
    +22
  8. 932 :jg5OxODk0-xNj(oki-180-131-211-131.jptransit.net)-ND
    2024年2月5日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話自体はめっちゃ納得なんだけど、それでもし昂弥が開幕ちょっと見送ろうってなったら、誰が三塁に入るのだろう?
    昂弥は無理せず万全にするほうがいいとは思いつつ、三塁の他候補との差が激しすぎるのが悩ましい。
    カリステ、福永、周平などが候補だろうけど、本職じゃないのが2人混じってるし、安定して活躍できる期待をするにはまだ荷が重いのがな。。

    ケガを加味すると、今年一番手薄なのは二遊間より三塁なのかもしれん。

    5
    5
    0
  9. 268 :zQ1O4Y2M2-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月5日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今後の天候にもよるけど基本キャンプ後半まで読谷で、その後一軍合流でいいと思います。

    2
    1
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。