最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん「ぶっちゃけディカーソンの第一印象はどうですか?」 → 中日・立浪和義監督は…

立浪和義
立浪和義


■2024.02.03 ドラHOTプラス




『新外国人 ディカーソン “左の大砲”の実力は!?』

山本昌:
監督、あそこにもうディカーソンを私、入れちゃったんですけども(笑)

まだ僕も2日間しか見ていないんですけど(笑)

ぶっちゃけ第一印象はどうですか?
レジェンド・山本昌さん「ぶっちゃけディカーソンの第一印象はどうですか?」 → 中日・立浪和義監督は…

立浪監督:
映像だけ見て獲得させてもらったんですけども、

思った以上に間(ま)の取り方とか、そういったところは、

今日も結構、長打力というところでも出ていましたし、

ちょっと下からバットが出るというのは気になるんですけども、

本人はまだ5,6割ということですからね、

もう少し、当然、見てからというところですね。

レジェンド・山本昌さん「ぶっちゃけディカーソンの第一印象はどうですか?」 → 中日・立浪和義監督は…

中日・立浪和義監督が思わず「何や、今のは?」と声を上げたブルペン投球が…


中日・立浪和義監督、2月2日までと打撃フォームが変わっていた上林誠知について言及する


さらに状態が上がっていくことに期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 265 :Tc3NxNjdk-hNT(42-146-149-75.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月4日 09:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本昌はアキーノは一目見て駄目だと思ったとずっと言ってるけど今年は逆にディカーソン推しで行くのかな、荒木彦野も使いたいって言ってるし現場の評価も気になる。
    OPS8を超えることができるなら守備難でもブライト差し置いてでも使いたい

    33
    0
    +33
    • 306 :jRmM2OTdk-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年2月4日 11:39
      >>265
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪は一昨年の12月時点でアキーノよりブリンソンが欲しかったと言っていて。
      その時点で立浪はアキーノにさほど期待していなかったので、ダメだったときの言い訳を用意していたんだろうな。普通はそんなこと言わない。
      山本や山崎が見た瞬間にダメだと思ったくらいだから。

      7
      18
      -11
  2. 270 :GFhMyMDQ4-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年2月4日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトにディカーソンは打撃が良ければ使いたいよね。
    ただその場合ショートは守備範囲の広い+カバー出来るくらい守備に余裕ある選手使いたい。兼ね合いだよなぁ実際。

    28
    0
    +28
    • 291 :zJmN3MzQx-2ZT(113x33x175x158.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZW
      2024年2月4日 11:07
      >>270
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      となるとやっぱり龍空村松ペアかな?カリステでもいける?

      8
      0
      +8
      • 297 :GFhMyMDQ4-hNT(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-ND
        2024年2月4日 11:22
        >>291
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        どうだろ…個人的にはショートカリステ、レフトにディッカーソンを二人同時に外国人並べるのは怖いけどなぁ。ちょっと2年目の野手と龍空に頑張ってもらわないと

        10
        0
        +10
        • 326 :zJmN3MzQx-2ZT(113x33x175x158.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZW
          2024年2月4日 12:08
          >>297
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          ならショートカリステなら守備的にはやっぱり大島が第一選択かな。状態良ければ上林?
          ややこしいね、結構。
          まあ、でも開幕は打撃優先だろうね。地味に三好キーマンだと思うけどな。早目に点とって逃げ切るしかないもん。バックアップ大事だわ。

          3
          1
          +2
        • 482 :zAxN2NDMx-0Yj(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
          2024年2月4日 15:12
          >>297
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          外国人=守備難のイメージあるけど、カリステの守備は別に悪くないぞ だからディッカーソンとの同時起用も特に問題ない
          というかシーズン終盤のカリステの打撃はかなり良かったし、もはや開幕カリステで予想するのは基本だと思ってたけどな 福永も堂上に個人レッスンつけてもらって守備しっかりやってるし、普通にやってくれればまず開幕はカリステ福永
          あとはオープン戦の村松次第で柔軟にって感じじゃないか?

          9
          1
          +8
  3. 280 :WIyM3NmM1-xNj(p231.net059084048.tokai.or.jp)-ND
    2024年2月4日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディカーソンが変身型の外国人として、あといくつ変身が残っているかが問題。
    Dickerson “My OPS is 530,000. Don’t worry! I don’t have a plan to show you my full power. “

    12
    3
    +9
    • 487 :zAxN2NDMx-0Yj(i220-221-230-156.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
      2024年2月4日 15:14
      >>280
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      三振後
      I’ve never seen… these assholes who mocked me so much…

      4
      0
      +4
  4. 281 :TkwNxYmE1-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月4日 10:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットの軌道をレベルに

    6
    5
    +1
  5. 286 :zJmN3MzQx-2ZT(113x33x175x158.ap113.ftth.ucom.ne.jp)-ZW
    2024年2月4日 10:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズン通して長い目で見た時に最初はできたらディッカーソンでいきたい。ブライトがかなり打撃が良いから2軍で毎試合センター守らせて、ディッカーソンが下降してきたところでブライトセンターまたは鵜飼を試してみたい気がする。ディッカーソンがずっと良ければ今年はディッカーソンでもいいし、とにかくブラ鵜はもうちょい細かい守備とか走塁とか2軍で鍛えまくって上げた方が後々良い気がする。細川が不調になった時に鵜飼がライトに入れたら理想だし。

    14
    2
    +12
  6. 288 :mEyMmNGU0-zMj(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年2月4日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年カリステいいねって言ってた井端がディカーソンどう思ってるかも聞いてみたいな

    24
    0
    +24
  7. 308 :jRmM2OTdk-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年2月4日 11:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    値段がさほど高くないからアキーノみたいな使い方もできるからね。
    日本の野球になれるまで二軍でみたいでもいいし。

    6
    0
    +6
    • 309 :jRmM2OTdk-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
      2024年2月4日 11:40
      >>308
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えたアキーノではなくカリステ

      3
      0
      +3
  8. 340 :DEyMhNDI1-hN2[p](pw126205067216.3.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年2月4日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    バットが下から出てるのは本当にそうで、完全なローボールヒッターで高めが全然打てないんだよね

    3
    1
    +2
    • 365 :GM1YwN2Rj-zMj(KD111098061154.ec-userreverse.dion.ne.jp)-OD
      2024年2月4日 13:42
      >>340
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      高めも打てるバッターならそもそも日本に来ていなしな。
      適応できるか。

      8
      0
      +8
  9. 721 :mQzMyMDQ2-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月4日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てても肩が終わってるからレフトでも我慢できるかなんよな
    サードまでの送球で2バウンドしたとか聞いたし

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。