最近の人気記事



中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した侍ジャパン・井端弘和監督が名前を挙げた中日選手4人



■2024.02.03 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/3 3日目

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した侍ジャパン・井端弘和監督が名前を挙げた中日選手4人
中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した侍ジャパン・井端弘和監督が名前を挙げた中日選手4人
中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した侍ジャパン・井端弘和監督が名前を挙げた中日選手4人
中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した侍ジャパン・井端弘和監督が名前を挙げた中日選手4人
中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した侍ジャパン・井端弘和監督が名前を挙げた中日選手4人

@dnomotoke 侍ジャパン・井端弘和監督と吉見一起コーチ、中日・立浪和義監督と談笑する #中日ドラゴンズ #ドラゴンズ春季キャンプLIVE切り抜き_2024 ♬ original sound – のもとけ

■2024.02.03 サンケイスポーツ

侍ジャパン・井端監督、中日キャンプを視察「若い選手が成長してるかなと思いました」
中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプを視察した侍ジャパン・井端弘和監督が名前を挙げた中日選手4人

 「ピッチャーも含めて3月に選ばれる選手も何人かいますけどメインの11月いっぱい入ってきてほしいなという気持ちで(立浪)監督にはお願いしました」。視察を終えた井端監督は何人か候補の選手の名前を挙げて期待した。 「投手陣はいい。WBCに出た高橋(宏斗)投手もいるので、レギュラーシーズンでどれだけ成績を出してというところと、彼は中継ぎではないので、今度ジャパンに入ってきたときには先発でというところではキャリアハイをだしてタイトルぐらいを取ってほしいと思います」と今季の飛躍を楽しみにした。

 リリーフ投手では2年目の松山晋也投手(23)、昨年も代表入りした清水達也(24)の名前を挙げ、「個々のレベルを上げてほしい」と期待した。野手陣では岡林勇希外野手(21)を候補の一人に挙げ「彼の最大はヒットを打つことと足。もうちょっと盗塁も増えてくれたらいいなと思います。昨年なかなか結果は出せませんでしたけど、経験することによって、またどうしたら結果がああいうところで出せるか、このキャンプとかオープン戦を含めてまた違った形でシーズンを迎えてくれたらうれしい」と願った。

記事全文を読む

侍ジャパン・吉見一起コーチ「3月の試合は…」 強化試合の選出方針について言及する


現時点で判明している2024年強化試合・侍ジャパン最終候補選手一覧(1月29日時点)


井端監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 743 :mExZwNjQ4-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あらためて並べられると清水もまだ24なの若いなあ

    21
    0
    +21
  2. 752 :TJmNmZTE0-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗
    →昨年もWBCがあったし、今年こそシーズンに集中した上での成績を見たい。ブレイクしてから2年連続でシーズン前の国際大会は疲労が心配。

    清水
    →2年連続で沢山登板してるし、昨年も開幕直後に離脱してるから怪我が心配。休んでほしい。

    松山
    →昨年も1・2軍合わせると相当投げてる。怪我しやすそうなフォームだし、まだ2年目だからしっかり休ませたい。

    岡林
    →シーズンフル出場を目指すだろうけど、昨年も終盤に成績落としていたから、開幕前は休ませて体力温存させたい。

    選ばれるのは嬉しいけど、ペナントレース優先して欲しいと思っちゃうんだよなぁ。でも、他球団の主力には出て欲しいと思っちゃうから、やっぱプロ野球ファンって我儘やねぇ…。

    3
    8
    -5
    • 757 :TQ2M1NTBk-wNz(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ND
      2024年2月3日 12:31
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      言っとくけど今回は大会ではなく、2試合だけの親善試合だから疲労なんて考慮する必要はない。ただのOP戦感覚
      ドラゴンズのユニフォームでオリックスと勝負するか、侍ジャパンのユニフォームで欧州選抜と勝負するかの違いしかない

      20
      1
      +19
    • 798 :jg4MjYWMw-zMj(115-39-27-237.gz.commufa.jp)-OD
      2024年2月3日 13:57
      >>752
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団でも同じこと考えてるよ。

      1
      0
      +1
  3. 753 :DUxNzMzJh-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月3日 12:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    豪華だなあ

    0
    0
    0
  4. 772 :jc0M4ZDdm-zMj(123-48-255-102.dz.commufa.jp)-OD
    2024年2月3日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は

    0
    0
    0
    • 776 :2VkYmNGFm-hNT(M014011067032.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年2月3日 13:25
      >>772
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍スタートだし今回は見れてないのでは

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。