最近の人気記事



中日・立浪和義監督「ようやくチームも少しずつですけど、戦える状況が整ってきたので、今年はしっかり勝負をかけたいと思います」

立浪和義
立浪和義


■2024.02.02 中日スポーツ


■2024.02.02 中日スポーツ

中日キャンプ訪問の清原和博さん「とにかくファイティンです」立浪監督「今年はしっかり勝負をかけたい」
中日・立浪和義監督「ようやくチームも少しずつですけど、戦える状況が整ってきたので、今年はしっかり勝負をかけたいと思います」

 笑いを誘うような、清原さん流の激励を受けた立浪監督の表情は真剣そのもの。「ようやくチームも少しずつですけど、戦える状況が整ってきたので、今年はしっかり勝負をかけたいと思います」と応えた。

 清原さんが監督就任以来3年連続でキャンプを訪れていることに対しても「毎年来ていただいてありがたい、1年に1回ですが、野球の話ができて、戦力も紹介できてありがたい」と気持ちを引き締めた。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、山本由伸を思わせるような投球フォームの高橋宏斗を「応援」


中日・立浪和義監督が思わず「何や、今のは?」と声を上げたブルペン投球が…


立浪監督が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 19 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 694 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月3日 10:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    話題のマルチポジション構想の話聞いた時に、確かにスタートラインだと思った。1年ではちょっと難しいかなと思うけど、そのために補強もある程度はしたと思うし頑張ってほしいな。
    二遊間はなんとかセカンドだけでも決まるといいなあってチーム状態かなと思うけど何とか皆伸びて欲しい。
    投手陣は2軍戦力の底上げかなあ。

    17
    4
    +13
  2. 695 :2E4N0ZDky-0Yj(180-197-29-41.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年2月3日 10:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はよ辞めれ!

    33
    42
    -9
  3. 697 :mExZwNjQ4-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 10:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1年目の秋キャンプ総括とか2年目の初めに言う事の様な…
    中田もここから複数年だし5年計画ならまあそれでも良いけど
    フロントとしっかりビジョン共有してやってくれさえすれば

    11
    1
    +10
    • 699 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月3日 10:57
      >>697
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      あくまで野手だけなら。今年が実質就任1年目くらいに見たほうが良いかもしれないとは思います。かなり派手に壊して作りなおしてるんで。今年の構想とか聞いてると野手はほんとにスタートラインだなあって感じなので。選手に力がないって意味ではなく育成段階として、まだ内野は2軍な感じはあるし。外野がやっとなんとか1軍らしくなってきたかなという感想。今のところは。

      19
      12
      +7
      • 709 :mFkZ5NjRh-zZm(mp5ccba094.ap.nuro.jp)-OD
        2024年2月3日 11:22
        >>699
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        実態は契約最終年の3年目なんだよなあ

        16
        1
        +15
  4. 712 :jAxOkMDMy-wNz(115-39-86-195.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月3日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本当に逃げ道は無いよ。去年も同じこと言って育成の年とか言ってたからね。中日ファンは優しいから多分今年は応援するけど変わらなかったら来年は本当に見限ると思う。

    14
    0
    +14
  5. 721 :zAxNwN2Iy-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年2月3日 11:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一年前も同じようなこと聞いたな

    23
    0
    +23
    • 747 :zNiY3NTIx-zMj(softbank126091000025.bbtec.net)-OD
      2024年2月3日 12:11
      >>721
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      今年は準備のために捨てますとは思ってても言えんからな

      15
      0
      +15
  6. 725 :mUxN4ZWRi-wNz(FL1-111-169-17-105.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月3日 11:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあでも本来は低迷チームはこれくらいどっしり腰据えて長い目でチーム建て直すべきなんだけどね
    GMがおらず現場依存が強いチームなのに監督コロコロ変えすぎた
    それを立浪政権ですべきだったかの是非は立浪が結果で正解にしてほしい

    25
    5
    +20
    • 730 :mExZwNjQ4-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年2月3日 11:55
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      与田監督の時は割とどっしり育成やってたと思うんだけどね
      高卒一杯取って2軍漬けにしたり
      その分一軍の面子が変わり映えしないとか批判されてたけど

      16
      1
      +15
    • 737 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月3日 11:59
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ファンにはその理屈は通用しないから仕方ないけど。自分も最近気付いたし。涌井や大野がフォローせざるを得なかったの分かる。中田もたぶん分かってる。森さん与田さんも投手はよく頑張ってくれたけど。噂の5カ年計画ってのは分からなくはないんだよね。噛み合えば今年もしかしたら少しは結果でるかもなと思ってはいるけど。

      12
      0
      +12
    • 759 :zAxNwN2Iy-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
      2024年2月3日 12:44
      >>725
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現場の意見無視してドラフトで高卒取りまくったのにこんなこと言われる与田が不憫でならない

      13
      0
      +13
  7. 755 :jk4Y4OWIx-zMj(177.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年2月3日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5ヵ年計画の3年目は種まきだからね

    6
    0
    +6
    • 007 :WRhYiZDIz-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
      2024年2月3日 19:18
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期限を区切ること自体意味がないように思う。監督が納得するまでやって欲しい。

      2
      0
      +2
  8. 756 :DUxNzMzJh-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月3日 12:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    采配頼みますよ

    10
    0
    +10
  9. 765 :TJkN0YmQ1-3Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-NG
    2024年2月3日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分でぶっ壊して自分で立て直す自作自演

    7
    5
    +2
  10. 789 :TMwM3YjAw-5ZD(softbank060117236082.bbtec.net)-YT
    2024年2月3日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年も似たようなことは言っていた。戦力的に去年との違いは色々あるけれど。去年は期待値込みの選手が多かったけど、今年は実績重視だとか。
    一方でもう言い訳はきつい。本当はまだそこまでの戦力じゃないだろうと思ってはいるが、何度も言葉をひっくり返されたら困る。

    2
    0
    +2
  11. 805 :DE4N1ZjI3-hNT(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月3日 14:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    みんな言うよう毎年ようやく整ってきたって言ってる気がするけど今年はもう逃げ場ないぞ。結果出してね!

    2
    0
    +2
  12. 880 :WRmM2YjY0-0Yj(KD027092023086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年外国人スタメン3人並べて「今年は勝ちにいく」と息巻いてたのは完全になかったことに
    自分で戦えない状況にしたくせに前任のせいにしようとしてるのがさらに悪質な詭弁

    8
    2
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。