最近の人気記事



宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する



■2024.02.02 解体慎書【宮本慎也公式YouTubeチャンネル】 – YouTube

宮本慎也が【考察】春季キャンプ注目は「オフにゴタゴタしたチーム&今年が勝負のアノ監督」次世代スターは花開くか!?

5:20~)
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する
宮本慎也さん、今季の中日ドラゴンズを分析する

宮本慎也さんが考える中日ドラゴンズの4番打者・5番打者


宮本慎也さん「中日ドラゴンズの辻本倫太郎は僕が見た中で…」


投手陣と二遊間争いについて言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 635 :mExZwNjQ4-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年リリーフ運用はかなり大事だと思うなあ
    祖父江、福と1月半くらいで使い減りさせちゃって、齋藤も点は取られてないけど8月末から3か月めの9月で指標を大きく落としてる。
    松山も大事には至らなかったけど途中プチ離脱と秋キャンプリハビリ組に入ったし

    27
    1
    +26
    • 639 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月3日 07:49
      >>635
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岩嵜、田島、砂田、祖父江。このあたりはもうひと頑張りしてほしいかな。実績あるし、北谷メンバーも良さげには見えるけど絶対不調はあるだろうし、岩瀬や全盛期浅尾みたいなのは今の時代難しい。そこは落合コーチの腕の見せ所かな。

      28
      1
      +27
  2. 637 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月3日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分も内野はそう思う。確かにみんな物足りなさは感じるけど、現時点で本当に皆が言うようにドングリーズなんだとしても、ドングリーズだからこそ伸び代や練習での意識の持ち方、なによりチームプレーをする気がある選手(できるかは別)を我慢して使ってほしいなと思う。

    13
    7
    +6
  3. 641 :zJlNlNzdm-wNz(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 07:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見てるほうも大体スタメン決まっててそこにプロスペクトが絡んできたら応援しやすいけど、全員ガラガラポンだとどうしていいか分からんからな
    直倫とか周平とかマスターとか京田とかある程度安定感あるとそこは大丈夫あとは打つほうって思える
    まぁ昔のことを言ってもだし若手がそれらを思い出に変えてくれることを願ってるわ

    15
    7
    +8
  4. 649 :mIwZzMmVi-hNT(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 08:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間メンバーはそれぞれ良いところ悪いところがあるからね
    悪いところが目についてまた変えたら違う悪いところが目に付く
    紅林や門脇だって我慢して使ったからこそ今がある
    さて誰がスタメン取るのか

    24
    0
    +24
  5. 650 :jVjNlOGJl-zMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月3日 08:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド田中
    ファースト中田
    田中田コンビ爆誕

    18
    13
    +5
  6. 655 :WYyOxNDYz-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年2月3日 08:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打てるチームやDHがあると、とにかく守備重視で遊撃龍空の守備力を推したいけど

    8
    9
    -1
    • 658 :TQ2M1NTBk-wNz(118-87-236-54.nkno.j-cnet.jp)-ND
      2024年2月3日 08:54
      >>655
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      DHがあったとしても投手並みの打率じゃ起用されても不満が出ると思うわ。相手がDH有りなのに、こっちは実質無しみたいなことになるんだから
      せめて龍空に2桁盗塁できるくらいの脚力があればいいけど、それもないし
      あの守備力があっても、出塁率2割8分は最低でも求めたい

      18
      3
      +15
      • 670 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年2月3日 09:22
        >>658
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空のことは個人的には好きなんだけど。
        去年のキャンプからフェニックスまで一貫して本当にショートの守備だけなのが他球団の選手と比べて厳しい。そのショートの守備が12球団最強ってわけでもないし。他の若手よりは経験年数分だけはバントと最低限の走塁はできてたかなとは思うけど。他がしっかりしてたら、まだ若いし暖かい目で我慢と思わなくはない。でも、仮にも一軍でかなりの試合数一昨年、去年と使ってここまで変化がないと。もう少し2軍でいろいろ力つけさせてあげたかったなあと見ていて思った。一軍で頑張ったら打撃や他のポジションが上手くなるわけでもないだろうし。
        キャンプでなんとか変わってほしいと思う。

        11
        6
        +5
        • 674 :mExZwNjQ4-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
          2024年2月3日 09:40
          >>670
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          キャンプOP戦でフォーム迷ってたから、田中が怪我した時に昇格を我慢して欲しかった

          12
          0
          +12
          • 682 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
            2024年2月3日 09:55
            >>674
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            田中を起用したのは田中が良かったのもあるけど、龍空を2軍で鍛え直す意図はあったと思う。でも村松もいなかったし、開幕はそうも言ってられないから仕方なく龍空を起用したんだよね、たぶん。村松も今年成長が見られないとどうなるか分からないし。でもまだ村松は去年から守備も打撃も成長が見られてるから、ほんとどこまで首脳陣が前向きに我慢できる姿を見せてくれるかかな。
            津田、辻本がGW頃までに急成長してくれたら、チームとして少し余裕はできるけど過信はしてないけど期待はしたい。

            10
            1
            +9
  7. 661 :WE1OyNzUw-zMj(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年2月3日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それで我慢して廣岡を1年スタメン起用して
    自分が辞めたらすぐトレード出された時どんな気持ちだったんだろう

    12
    0
    +12
    • 667 :mExZwNjQ4-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年2月3日 09:12
      >>661
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      廣岡って言うほど使われて無いよ
      印象深いHRあるけどトレード前3年で、120打席、240打席、140打席とか
      西浦奥村とか色々使われててどんぐり状態。それで間に合わせでエスコバー獲得って感じ

      5
      3
      +2
      • 669 :mExZwNjQ4-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
        2024年2月3日 09:17
        >>667
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2018年は山田ー西浦でほぼ固定されてて2位
        2019年は全く固定できず大型連敗からズルズル負けて最下位で解任って自身の経験談も込みの話だと思う

        4
        0
        +4
  8. 671 :DJlM4N2M0-xNm[p](pw126234080148.21.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年2月3日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ我慢して使っても結果がついてこなかったのが去年のような

    14
    2
    +12
  9. 676 :zNiMzMjM2-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月3日 09:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フルシーズン何度も出たことない人は途中で絶対疲れる時が来るから、その時も我慢して体力つけさせるのか他の選手にチャンス与えるのかの判断が難しい

    11
    0
    +11
  10. 684 :zkxOwNmNk-iYj[p](pw126182071192.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年2月3日 09:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かに早めに決めるのは賛成だけど、1軍レベルでない選手はちゃんとファームで鍛えてほしい。でもそうするとファームの二遊間が渋滞しちゃうね。どうするんだろうか

    13
    0
    +13
    • 717 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月3日 11:37
      >>684
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      誰が二遊間とるかは置いといて村松、福永、カリステはまず一軍だと思う。
      もしもし仮に(あくまで仮に)龍空、田中、津田、辻本を開幕2軍で育てるとしたらショート→津田、辻本、セカンド→龍空、田中
      で起用して目処が立てば一軍に上げるんじゃないかな?

      3
      3
      0
  11. 795 :jRkZ4MTQ1-zMj(210-20-198-118.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月3日 13:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宮本のいうとおり、二遊間は固定して欲しい。ただ、新人を二人も取ったから、それが徹底できるかどうかが不安。
    少なくとも、村松は1年間経験したことがプラスになって良くなってきているので、固定してほしい。

    6
    1
    +5
    • 801 :DdkM5MmQz-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月3日 14:01
      >>795
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      最初からそのつもりだったと思うしね。今年はまず1人決めるところからかな。ショートは序盤はカリステでもいいし。セカンド福永でもいいから。

      5
      0
      +5
  12. 806 :DE4N1ZjI3-hNT(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月3日 14:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか去年は誰も我慢を勝ち取れなかった感じする。龍空村松は打てないし福永は守れない。みんなイマイチ片手落ちな感じでがら空きのレギュラーを誰も奪えなかったよね。それで結局カリステがいい感じに収まってたけど今年こそ誰か出てきてほしいね
    って毎年言ってる気がする

    1
    2
    -1
  13. 807 :WVhNmODNi-5ZD(softbank060117231036.bbtec.net)-YT
    2024年2月3日 14:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう俺の中では二遊間概ね決まってる。
    でもみんなが納得するには実際の活躍で示されるのが手っ取り早い。
    結局、シーズンでは上手くいかず右往左往することになる可能性もあるが。
    何にせよ監督の評価は知らんけどね。

    3
    0
    +3
  14. 866 :WZhY4NzIy-0Zm(115-37-9-5.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月3日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ第1クールが始まったばかりの戦力分析なんて当てにならないでしょ。YOUTUBEやってる人がネタのためになんとなく話してるだけだよ。実戦が始まり主力選手が出場し始めるOP戦中盤くらいでおおよその見立てが出来るぐらいじゃないかな。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。