最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「たっちゃん、19番、オレ!」「たっちゃんすごい!」「19番、オレよ!」

清水達也
清水達也


■2024.02.02 RadiChubu-ラジチューブ-


■2024.02.02 RadiChubu-ラジチューブ-

中日・清水達也投手のインタビュー中、背後で騒いでいたのはあの選手


中日ドラゴンズの清水達也投手が、1月30日の『ドラ魂キング』(CBCラジオ)に出演してインタビューに答えました。収録は昨年11月に行われた選手会主催のゴルフ会場で、聞き手は加藤里奈と三浦優奈です。

ガヤが飛んでくる
2024年にちなんで24個の質問を用意したふたり。質問内容は清水投手に、1から24のうち好きな数字を指定してもらいます。

インタビュー早々、「たっちゃん、たっちゃん」と呼ぶ声が。仲が良すぎる中日ドラゴンズ選手陣です。

清水投手がまず選んだ質問の番号は19番。
するとすかさず「たっちゃん、19番、オレ!」と言う声が飛んできました。
声の主は背番号19の髙橋宏斗投手でした。

今回のインタビューは、バックから髙橋投手の無邪気なガヤが飛んでくる中での、他では聞けないものとなりました。

奥さんの料理が絶妙
最初の質問は「家族の手料理で何が一番好きですか?」というもの。

好きな奥さんの手料理は、ヤンニョムチキン」と答える清水投手。
たっちゃんすごい!」と、脇から無駄に元気な言葉を飛ばしてくる髙橋投手です。

ヤンニョムチキンは甘辛いソースで味付けした韓国風フライドチキン。
初めて食べた時に気に入って、つい最近も食べたんだとか。

辛さ加減が僕の舌と絶妙にマッチしています」と答える清水投手。

スマホの待ち受け画面は?
24の質問から次に清水投手が選んだのは11番。
19番、オレよ!」と高橋投手が高いテンションで叫んでいます。

質問は「スマホの待ち受けは何ですか?」。

見ますか?」と清水投手が見せた待ち受け画面は、なんとトレーニングのメニュー表。野球に対してストイックな証拠です。

清水「ストイックってわけではないんですよ。僕は操作がめんどくさいから

メニュー表を持ち歩くのも面倒。スマホで撮って写真のフォルダーからいちいち見るのも面倒。それでメニュー表を待ち受け画面に設定しているそうです。

よくご飯に行く仲
たっちゃん、バイバイ!」と、元気よく声をかけて去って行く髙橋投手。あまり声は聞こえませんでしたが、髙橋投手ともうひとりの選手がいたようです。

清水「宏斗もツッチーも仲がいいです。いつもあんな感じです

ガヤガヤしていたのは髙橋投手と龍空選手でした。
3人でよくご飯に行くそうですが、野球の話はせず、くだらない会話ばかりなんだとか。

清水「あのふたりとは、なかなか野球の話にはならないです。宏斗はロッカーが隣なんで、その時はたまに野球の話してましたけどね。ご飯で野球の話はしないですね

記事全文を読む

中日・柳裕也投手「おい貴様ら」


中日・立浪和義監督、山本由伸を思わせるような投球フォームの高橋宏斗を「応援」


声をかけまくる高橋宏斗投手でした。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 636 :GJlZjZmY3-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年2月3日 07:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんでそのインタビューの動画や音声がないんだよォ!!!
    と思ったら今ならradikoで聞けるのね。おもしろかった

    41
    0
    +41
  2. 664 :DEyNhZDM2-1Mm(220-247-83-240.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp)-OD
    2024年2月3日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小学生?????

    42
    0
    +42
  3. 673 :WZjNzYTVj-4M2(softbank060098002236.bbtec.net)-Nj
    2024年2月3日 09:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    良かったたっちゃんが清水のほうで

    34
    0
    +34
  4. 685 :TBhZxNWY1-wNz(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 10:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひろとめちゃくちゃやかましくて草。しかも言い方が小学生男子。聴いてない人は是非radikoで。6時台やぞ。

    37
    0
    +37
    • 702 :GJlZjZmY3-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
      2024年2月3日 11:09
      >>685
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「記事全文を読む」で飛んだ先の記事下部にある「この記事をradikoで聞くからだと該当コーナー頭から再生されるよ!

      21
      0
      +21
  5. 703 :TAwYjNWM4-wNz(softbank126168116140.bbtec.net)-ND
    2024年2月3日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ聴いたけど背後でうるさくてすごく可愛かった

    25
    0
    +25
  6. 766 :WI5N2ZmQx-zMj(h101-111-167-111.hikari.itscom.jp)-OD
    2024年2月3日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    エリアが違うから音声で聴けなくて残念

    4
    0
    +4
    • 837 :GQ3YlNjE5-yZT(KD118158091218.ppp-bb.dion.ne.jp)-OT
      2024年2月3日 15:14
      >>766
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      radikoに課金だ。
      エリアが違うとローカルのテレビは観れないけど、ラジオなら聞けるんだからありがたい。

      6
      0
      +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。