最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん、2軍読谷スタートとなった高橋周平の姿を見て…

高橋周平
高橋周平


■2024.02.02 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/2 2日目


■2024.02.02 中日スポーツ

【荒木雅博の中日キャンプCHECK】張り切っていた高橋周平 読谷で何かをつかんで、はい上がってほしい
元中日コーチ・荒木雅博さん、2軍読谷スタートとなった高橋周平の姿を見て…

 30歳になった高橋周平内野手が、2軍の読谷で張り切っていた。ノックでは若手以上に大きな声を出して、元気よく汗を流していた。若い選手とともに泥まみれになって、自分が若かったころを思い出すのではないか。周平にとって、良い方向に行きそうな気がする。

 ベテランとは言っても、2軍スタートの意味合いは大島洋平外野手とは違う。大島の場合は「調整して、この時期までに1軍に上がってきてくれ」と首脳陣から託されたもの。だが、周平の場合は「もう一度、頑張ってこい」というメッセージが込められている。本人も自覚があるのだろう。体をしっかり作って、キャンプインを迎えている。背番号3が頼もしく見えた。

 昨年は主に守備固めの役割だった。それでも、チームのことを考えて仕事を全うしてくれた。1軍内野守備走塁コーチだった私から見ても一番安心できる選手だったが、今年はもう一度、レギュラー取りに挑んでほしい。読谷で何かをつかんで、はい上がってほしい。(本紙評論家)


記事全文を読む

中日・高橋周平、ホームランを打てるフォームに…?


中日・高橋周平が“覚醒”…? 現在のバッティングフォームを披露する


荒木雅博さんが語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 298 :DY2N3ZDky-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年2月2日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期以上に打つしかない。少々打っても石川や村松達がある程度打てば若手が選ばれるだろうから。スタメンをひっくり返すなら飛び抜けて打たないと厳しいでしょう。周平も周平に限らず中堅みんなも頑張って欲しいですね。

    77
    0
    +77
  2. 299 :Dk5Y4NjMx-wNz(123-1-69-68.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年2月2日 18:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    YouTubeに上がってる動画を見ても周平が読谷では1番声出してるんじゃないかってほどに思えた。
    内野はファーストだけ渋滞していて、他は若手だらけの競争でハイレベルとは言えないから、手本、壁となる上でも頑張ってほしいな。
    荒木さんは、周平はベンチにいる時も常に試合を見て自分ならこういう動きとか走塁をするとか考えてる選手って言ってたし、信頼していたの感じる。

    72
    0
    +72
    • 395 :TVjMwZTYz-5ZD(softbank060117230034.bbtec.net)-YT
      2024年2月2日 19:38
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、ファーストは渋滞してるというか、むしろできる人が少ないと危惧している。中田、中島、ビシエド。みなベテラン。途中交代もある。不調やケガもあり得る。
      セカンド、サード、ショートの方ができる人多いんじゃないかと感じるくらい。

      17
      3
      +14
  3. 309 :WZmMiNjI5-wNz(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年2月2日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなにちゃんと見ているわけじゃないけど読谷組の雰囲気いいと思ったわ。

    45
    0
    +45
  4. 311 :DZmN0ZjU2-wNz[s](om126194116242.10.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年2月2日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌も言ってたがドラゴンズの不安ポジションはサードショートセカンドの内野3つ競争して頑張って欲しい

    35
    0
    +35
  5. 314 :TA2O2YTk0-0Zm(115-37-8-27.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月2日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今日のシートノックではセカンドにも入ってたな。周平も今季は並々ならぬ決意でキャンプに臨んでいると思う。まずは1軍入りを目指して頑張って欲しい。

    48
    0
    +48
  6. 330 :GVlMzOGQ3-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年2月2日 18:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は異例のフェニックスで実戦でさせてもらったり、複数年も結ばれてて1軍待遇。石川復帰までは当確扱いに近かった
    一気に立場が変わってしまったけど奮起して欲しい

    34
    0
    +34
  7. 350 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月2日 19:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松が連続の居残り早出で、福永も打撃仕上げてきて今日は居残り打撃練習も参加してたし。山本も今日は早出居残り。北谷組の指導もかなり力入ってるし、ルーキーも一軍から漏れても2軍で徹底的に鍛えて戦力にしていく方針だろうし。周平はそこに立ち向かうには全盛期を取り戻さないとだね。頑張ってほしいね。石川も怪我の不安大きいし。

    36
    0
    +36
  8. 459 :TA2OzYzZh-lNz(d-219-99-247-231.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年2月2日 21:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    がんばれ!周平!

    31
    0
    +31
  9. 622 :zJlNlNzdm-wNz(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 07:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだわからんぞ和田曲線に乗ってここから覚醒するかもしれん
    “こちら側“で待ってるで

    13
    0
    +13
  10. 885 :zMzZ2MDQx-1Zj(p6998157-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年2月5日 09:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平さんは打撃で結果を残して、頑張って欲しい!!

    9
    0
    +9
  11. 016 :DY2Y5NGQ4-zMj(p198.net059084156.tokai.or.jp)-OD
    2024年2月7日 05:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全盛期の力を取り戻せば強力な戦力。頑張ってほしい。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。