最近の人気記事



中日・大西崇之コーチの“外野手マルチポジション構想” 現在の1軍北谷組、とある1人の選手にだけは「3ポジション全部やれ」

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2024.02.01 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・大西崇之コーチの“外野手マルチポジション構想” 現在の1軍北谷組、とある1人の選手にだけは「3ポジション全部やれ」




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

吉川アナ:
今日は岡林がライトだったんですね。

岡林選手は去年のシーズン中はセンターで出ることが多かったじゃないですか。

今日はライトでノックを受けていました。

大西コーチが言うには、

 大西コーチ:
 岡林のライトというのも適性を見極めているし、

 それ以外の外野の選手もそうです。

 1人最低、レフト、センター、ライトのうち2つは守れるようになってほしけど、

 まぁ三好だけは3ポジション全部やれ。


と最後に言っていましたけどね(笑)

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ初日の1軍北谷組シートノック 各ポジションについていた選手一覧


中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる


三好選手は全外野ポジションを守ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 997 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月2日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好は守備と走塁で魅せてほしい。そういう選手も必要。

    69
    3
    +66
  2. 002 :mIxN3ZjEx-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月2日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好めっちゃ期待されとるな

    43
    5
    +38
  3. 027 :ThhZ5ZTI1-xNj(220.109.213.96)-ND
    2024年2月2日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この編成でこの準備は非常に大きい
    打力戦力と守備戦力がはっきりしてる今の編成だったら、
    序盤で重量打撃布陣を敷いて、リード展開に持ち込めば早めの守備固めにも入りやすい
    スタメンで中田、ディカーソンを使いながら、勝負所で上林加藤後藤のような代走から守備の選手も使える
    例えば中盤あたりでも中田に代走上林出して相手にプレッシャーかけられるし、点が取れればその時点でディカーソンを下げてライトの細川をレフトへ、代走から入った上林をライトへ、ファーストにはタンケが入って、守備固めてるのに、追加点も期待できるような機動的布陣が出来る
    重量選手でリードを作ってから守備走塁選手への交代
    全員野球が今年のテーマであり強みに出来るはず

    43
    1
    +42
    • 042 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月2日 09:25
      >>027
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      出場野手18人体制だと、内外野の控えが7人になると思う。
      三好だけでなく2軍で育成する段階は終わってる上林、福永、石垣、中島、周平、ビシエド、ディックはなんとしても走攻守秀でたものを磨いて1軍に残らないと厳しい立場だし、そういう意味でもマルチポジが必要になる選手は多いと思う。

      22
      0
      +22
      • 045 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年2月2日 09:43
        >>042
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        7人→8人でした。

        9
        0
        +9
      • 058 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年2月2日 10:41
        >>042
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        何度もごめんなさい。出場選手枠26だから
        投手9人 野手17人だとスタメン8人、捕手控え2人で内外野の控えは7人だわ。今の北谷メンバー+川越加藤後藤樋口に代打などで若手を試していくとなると7人に入るのけっこう大変。純粋な職人、バックアップの枠だとかなり狭き門になるけど頑張ってほしい。

        9
        0
        +9
  4. 038 :zExM3ODE5-jMD(192.50.101.61)-OT
    2024年2月2日 09:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好上林加藤後藤の内二人は整理対象だろうし結果出してくれ

    15
    0
    +15
    • 041 :GFkYiMjM2-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
      2024年2月2日 09:20
      >>038
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      川越

      15
      0
      +15
  5. 039 :mYzMjZWMw-1Mm(152.72.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年2月2日 09:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投手もやってくれ

    9
    0
    +9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。