最近の人気記事



中日・根尾昂投手「中田さんに援護してもらえるように、まずは自分がしっかり投げられるようにやるだけです」

根尾昂
根尾昂


■2024.02.01 中日スポーツ


■2024.02.01 中日スポーツ

中日・根尾昂、初日からいきなり”おかわり投球” 開幕ローテ争い「勝てるようにやりたい」
中日・根尾昂投手「中田さんに援護してもらえるように、まずは自分がしっかり投げられるようにやるだけです」

 午前中は投手陣がずらりと並んだブルペンで、今中慎二臨時投手コーチに横で見守られながら速球やカーブなどを投げ込んだ。午後には同学年の仲地礼亜と再びブルペンへ行き、フォームなどを確認しながら投球練習。”おかわり”も含めて40球を投じ「前日も傾斜で投げたので力加減を確認しながらですね。順調だと思います」と振り返った。

 熱気あふれるブルペンに自然と気も引き締まった。開幕ローテーション入りを目指し、今後は「打撃投手、シート登板、実戦になる。ローテーションに割り込んで、勝てるようにやりたいです」と実戦形式で結果を出すことを最優先に考えている。

 キャンプインに先立って行われた歓迎セレモニーでは、大阪桐蔭高の先輩の中田翔内野手と笑顔で言葉を交わした。「中田さんに援護してもらえるように、まずは自分がしっかり投げられるようにやるだけです」。熱いまなざしで、ミットを目がけて放り込んでいく。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手「同級生会」


「それが強すぎる時はダメですね」 中日・大野奨太コーチ、根尾昂投手の良い時とそうでない時の違いについて語る


根尾投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :jM2YxNjBj-zMj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年2月1日 23:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾のためにタイムリーを打ちたい人生だった

    25
    0
    +25
  2. 929 :Tc4N2Mjll-iOD(119-228-100-249f1.nar1.eonet.ne.jp)-NG
    2024年2月1日 23:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾と中田のお立ち台が見たい!

    24
    0
    +24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。