最近の人気記事



中日・中田翔、“大人”になる

中田翔
中田翔


■2024.02.01 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/1 1日目



■2024.02.01 日刊スポーツ

【中日】中田翔“アダルト”ムード全開 初日柵越えゼロも「大人の中田翔を見せられた」とニヤリ
中日・中田翔、“大人”になる

 キャンプ初日の1日、フリー打撃は助っ人らと同組。39スイングで柵越えはゼロに終わるも「大人の中田翔を見せることができました」と静かな? スタートを切った。

 練習後のコメントには「大人」ワードが次々に登場。「ここ2、3年はまあまあ大人」と言ったかと思えば「今年のテーマは大人になること」などなど。柵越えがなかったことなど、どこ吹く風。内角に来た球をきっちり捉え、一、二塁間を破るうまさをアピールした。「やっぱり大人になった中田翔はしっかり逆方向へね」と自画自賛だ。

 日本ハム新人時代の08年2月1日は、36スイングで13アーチのド派手デビュー。「ブンブン振り回して場外弾何発って記事を書きたいんだろうけど、僕も大人になった」と報道陣の狙いを先読み。「そういう年齢でもない。スキを見せないように丁寧にやっていきたい」。状態を上げるには時間がかかるが、調子を落とすのは一瞬。打撃の怖さを知るベテランならではの練習だ。「大人の中田翔として最後までやりきる」。17年目のキャンプは「大人」に徹する。

記事全文を読む

中日・中田翔、『イグちゃん』に会いたがる


中日・中田翔が沖縄春季キャンプで“即席サイン会” → 物凄いことになる


大人な中田翔選手です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 866 :GQ4ZxYmUy-wNz(softbank060134001075.bbtec.net)-ND
    2024年2月1日 20:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    練習初日でブンブン振ってホームラン打って背中とか膝に負担かけるよりも開幕に合わせてじっくり慎重に練習してくれてた方が安心出来る。

    56
    0
    +56
  2. 871 :zNkZhOWMy-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月1日 20:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    HRも打たれたけど上手く打たれた印象の方が大きい

    48
    0
    +48
  3. 873 :jYwNiODJl-xYj(softbank060065002201.bbtec.net)-ND
    2024年2月1日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読売時代は追い込んでも散々粘って右へ強打されることが多かった印象

    42
    0
    +42
    • 891 :TFiZ1ZDJj-wNz(pdf85bded.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
      2024年2月1日 21:24
      >>873
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年の開幕はこんな打撃ができる選手だと思わなかった。

      その打撃を中日でも見たい

      24
      0
      +24
  4. 882 :TI1MyMDky-1MD(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2024年2月1日 21:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕戦の小笠原から打ったヒットは印象的
    名勝負だった

    29
    0
    +29
  5. 884 :jgwNlNWU4-0N2(133.106.192.134)-OD
    2024年2月1日 21:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートずーーっと粘って根負けした変化球を上手く当てられたのあったな ベテランって感じした。

    28
    0
    +28
  6. 886 :2RiZ3Yjhh-1OT(p7680194-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-MG
    2024年2月1日 21:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見た目に反して理論派なの好き

    36
    0
    +36
  7. 896 :TVhZ5YmFj-zMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月1日 21:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名古屋のファンに礼儀を尽くすようタッツから刷り込まれている模様

    16
    3
    +13
  8. 901 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月1日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプ楽しい。中田涌井中島上林が揃うのが感動。
    投手はやる気溢れてるし。長打打てる選手増えて楽しみ増えた。早く石川も合流できるといいなあ。

    25
    1
    +24
  9. 943 :jIyZiMGFl-xNT(softbank060101097211.bbtec.net)-ND
    2024年2月1日 23:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田の事ずっと好きだけど、唯一試合中のベンチでのバット破壊だけは見たくないから、アレをやらないでくれると嬉しい
    巨人に行ってから見てないから余計な心配かな

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。