最近の人気記事



【球団発表】中日ドラフト1位・草加勝、2月1日に横浜市内の病院でトミー・ジョン手術(内側側副靱帯再建術)を行う予定

草加勝
草加勝


■2024.01.31 中日球団発表



中日・立浪和義監督、トミー・ジョン手術決断のドラフト1位・草加勝について…


中日ドラフト1位・草加勝のトミー・ジョン手術決断について球団関係者は…


草加投手のトミージョン手術が正式発表です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 925 :TVhNyMTY3-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年1月31日 11:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    くさか悔しいな

    13
    0
    +13
  2. 933 :Dk5Z5MDE3-zMj(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年1月31日 11:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ダイジョーブ!

    13
    0
    +13
  3. 937 :GU4YiMjQ3-wNz(i219-124-5-089.us.mics.ne.jp)-ND
    2024年1月31日 11:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    皆んながキャンプで盛り上がってる時に、1人苦しい思いするから、しっかりと支えてあげてほしい。

    22
    0
    +22
  4. 960 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月31日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    報道は昨日だったけど、明日手術ってことは判明して1週間くらいで即断したってこと?球団なりに責任もって対応した感じだね。プロで実績のない草加にとっては難しい決断だっただろうけど、東、才木、山崎など見てると希望はあるし。
    過去の例見ても部分損傷じゃないならやった方が良いと思う。

    18
    0
    +18
  5. 969 :jc4MwYTI1-0Zm(115-37-74-137.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月31日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    草加には残念なスタートとなったが明日の手術を受けることがプロ野球選手としての第1歩だと思って頑張って欲しい。その後のリハビリも大変だろうが給料もらっている以上それも大事な仕事だよ。来年の2月1日には春季キャンプで投げ始められるといいな。

    16
    0
    +16
  6. 978 :WViM5NjY2-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年1月31日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ミュートしてもブロックしても投手ガー投手ガー厨湧きまくっててマジで不快なんだがいい方法ない?
    中日の情報見たいのに2か5chの言葉使う恥知らずか亡命煽ってくる馬鹿か投手ガー厨しか出てこないの本当ストレスでしかないんだが

    15
    1
    +14
    • 012 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月31日 12:10
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      支配下枠的に人数は増やせないから2軍の質を上げろと言いたい。まず上位の石森、森はマスト。上田、松木平は2軍でローテ守らせて来季につなげたい。福島、アルバレスも先発で育てたい。石川、竹内も今年ダメなら見切って次にいかないといけないので責任もって指導して欲しい。そのために有能な落合が2軍育成コーチになったんだから。このメンバーでやるしかないから腹括るしかない。こんな感じでどうでしょう?

      12
      0
      +12
      • 022 :TYwYwYWZh-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年1月31日 12:16
        >>012
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いいですね。上田・松木平・福島・アルバレスに加えて、森あたりも先発はどうだろうか。
        更に、竹内・森山を適宜先発テストさせ、あとは一軍からの調整登板の先発陣がいれば、ローテは回ると思うのだけど。

        8
        0
        +8
        • 069 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年1月31日 13:10
          >>022
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          上は4月は6連戦と5連戦が交互だから、最大7人最小6人でローテが回るので、仮に小笠原柳宏斗梅津メヒア大野涌井で開幕したとして根尾仲地松葉福谷上田松木平は残るから。4月7人ローテなら大野涌井メヒアのうち1人は投げ抹消するから下でも投げられるし。梅津だけは投げ抹消1軍専用になるけど。これに垣越いて、先発試す投手がいて、梅野もオプナーできる。最悪ブルペンデーでもいいんだよ。極論祖父江、田島、岩嵜、砂田、福ОR橋本も最初は2軍にいる予定。これだけでも週2日5イニング回るんだから。何心配してるのか謎。

          4
          0
          +4
          • 082 :TYwYwYWZh-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
            2024年1月31日 13:35
            >>069
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            一部の心配性のインフルエンサーに影響受けて、自分の頭で投手起用を考えていない人が、付和雷同的に騒いでいる印象ですねー

            11
            1
            +10
    • 043 :jc4MwYTI1-0Zm(115-37-74-137.area3a.commufa.jp)-ND
      2024年1月31日 12:32
      >>978
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そうだなあ。投手ガー勢は故障者多発した場合を想定する人が多いけどそれは他球団も同じことだよね。それにウチは他球団より投手の数は多い。ウチは2軍にも有望な投手が多いし1軍登板に向けた調整組もいるから2軍では各投手にそれなりに登板機会を与えなくてはいけない。現時点では投手枯渇を気にするよりむしろ1,2軍とも各投手にしっかり登板機会を与えるよう上手く運用する方が難題である、くらいかな。まあ何でも悲観的に見る人もいるし、チーム事情をよくご存じない方もいるからあまり気にしないほうがいいのでは。

      15
      0
      +15
      • 589 :jMwYhOTk2-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
        2024年2月3日 01:39
        >>043
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        2軍にも有望な投手が多いはダウトだろ
        2年間最下位の原因は2軍の投手が怪我ばかりでヘボいのにそれは100%間違ってる

        0
        1
        -1
  7. 219 :jhhMyZDMz-iYj[p](pw126182085236.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年1月31日 17:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術成功を祈る。リハビリ期間を大事にして欲しい。がんばれ
    「中日・梅津晃大投手、トミー・ジョン手術前と比べてストレート球速が劇的に上がる 」
    https://dnomotoke.com/archives/20230929110022/

    記事の引用
    球速アップの俗説に関しては手術そのものとは関係がなく、1年以上をかけたリハビリ期間に身体づくりに専念した結果であるとされており、梅津もまたその厳しい過程を経てスケールアップを果たしました。

    3
    0
    +3
  8. 556 :WZhY0NDI4-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月1日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これでええ
    将来的な活躍を願う

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。