最近の人気記事



中日・立浪和義監督、今季の“開幕投手”については…

立浪和義
立浪和義


■2024.01.31 スポーツ報知


■2024.01.31 スポーツ報知

【中日】開幕投手は白紙!2月キャンプで横一線スタート 立浪監督「実戦が始まってからでいい。力のある人を開幕で」
中日・立浪和義監督、今季の“開幕投手”については…

 中日・立浪和義監督(54)が30日、開幕投手争いは横一戦スタートとする考えであることを明かした。「開幕投手については、まだ(決めていない)。今年に限っては、キャンプ、オープン戦を見て、力のある人を開幕で、というところ」。

 昨季は、小笠原を大役に抜てき。監督就任1年目の22年には日程が出て、開幕戦が巨人戦と決まった時から大野雄に託すと決めていたという。だが、今年は投手陣の実戦を参考にギリギリまで熟考する考えだ。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、沖縄春季キャンプでの中田翔や中島宏之の方針については…


中日・立浪和義監督、トミー・ジョン手術決断のドラフト1位・草加勝について…


横一線を強調です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 902 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月31日 10:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪は投手に関してはコーチに任せてる感じするから、順当に宏斗柳小笠原の誰かだろうけど、大野涌井も可能性はありそう。

    12
    0
    +12
  2. 910 :ThiOkMTM5-xNj(118-106-14-231.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月31日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その方がいいね

    11
    0
    +11
  3. 959 :jc4MwYTI1-0Zm(115-37-74-137.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月31日 11:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕も大事だけどローテをしっかり組んで欲しいね。交流戦までの週末カードは阪、広、ヤが多く屋外球場も多い。土日はデーゲームだし適応した投手を起用してほしい。まだ寒い開幕当初は思い切って根尾や仲地ら若手を抜擢するのもアリだと思う。

    5
    0
    +5
    • 049 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月31日 12:42
      >>959
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      開幕は中6で回れる投手入れたい。4月は6連戦と5連戦が交互だから梅津は投げ抹消隔週。メヒアがほんとに登板間隔気にしないなら中5と中6でメヒアが回れば6人できれいに4月末までローテが回る。小笠原宏斗柳メヒア梅津であと一人誰か中6で回れる人間を開幕ローテに入れるのがよいかなと思うけど。自分は涌井が1番下限が高いと思うから涌井かなと思うけど左右気にするなら大野かも。調子によっては根尾仲地大抜擢もあるかも。キーマンはメヒア。逆にメヒアは2軍スタートならガンガン使い回せばよいと思う。

      4
      0
      +4
  4. 989 :TE1MkODk4-0Yj(14-133-192-254.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年1月31日 12:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスだ根尾!
    雰囲気を変えるお前の力が必要だ

    7
    0
    +7
  5. 209 :jdlZkOWJl-wMG[p](pw126233087091.20.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年1月31日 17:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    予言(妄想)すると今年の開幕ローテは柳-小笠原-メヒア-高橋-大野-涌井だよ

    2
    0
    +2
    • 295 :TdjYwMGE2-zMj(mp5ccba014.ap.nuro.jp)-OD
      2024年1月31日 19:48
      >>209
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      神宮だから宏斗アリだと思うけどねぇ。
      柳はバンテリン開幕でどうかな

      2
      0
      +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。