最近の人気記事



中日・涌井秀章投手「1年間ローテ守って、規定投球回いって2桁勝利。それしかないでしょ」

涌井秀章
涌井秀章


■2024.01.26 Full-Count

涌井が激白「立浪さんの勇気は凄い」 批判の声も「分かる」…最下位に沈む中日の現実
中日・涌井秀章投手「1年間ローテ守って、規定投球回いって2桁勝利。それしかないでしょ」

 好投しても打線の援護がなく、敗戦投手となった試合も多かったが、そこに対しては何もない。一方で、早い段階で失点を重ねて降板した試合に関しては、配球面のデータを見直し、自身と相手打者の傾向を確認した。昨季のラスト2試合は手応えを感じて終えたという。

 「1年間ローテ守って、規定投球回いって2桁勝利。それしかないでしょ」。3球団で4度の最多勝を誇る37歳は、2024年のリベンジをはっきりと誓った。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手が実際に中日ドラゴンズに入ってみて感じたこと「良い昭和のところも残っている」 → その意味は…


中日・涌井秀章投手が「もうちょっと伸びるんじゃないかとは思います」と語る中日投手


涌井投手が意気込みです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 873 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月31日 09:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    年齢と去年の成績であまり期待値高くないみたいだけど、宏斗柳小笠原の次に計算できるのは涌井だと思う。上限も下限も想定しやすいし。
    あとのメンバーはやってみないと分からないから、自分は涌井は開幕ローテに入ると思ってる。最後まで良い意味で守り通せたら強いなって思う。

    29
    0
    +29
  2. 880 :zRlZ2ZjJl-lOT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-MT
    2024年1月31日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    にしても今年は夏場のデーゲームは回避させてあげて欲しいなー

    28
    1
    +27
    • 882 :TYwYwYWZh-hNT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月31日 09:33
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それは絶対そうですね。まずは6月までの三か月、ドーム中球場心にローテ守ってくれればと思います。

      21
      0
      +21
    • 888 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月31日 09:46
      >>880
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      現実的には開幕は中6で飛ばせるとこまでいってもらうのがよいかなと思う。あまり投げ抹消の投手が増えるとさすがに投手足りないんで、開幕は手堅くいくと予想してます。さすがに梅津は使ってくるとは思うから尚の事。

      16
      0
      +16
  3. 901 :TQwMkOWFm-iZm[p](pw126233076227.20.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月31日 10:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井はセリーグに慣れれば絶対まだやれる。

    18
    0
    +18
  4. 911 :DgzM2M2Iz-xNm[s](om126253227230.31.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年1月31日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    完投までは分からないけど涌井さんはまだまだQSやHQSはできるだろうからね
    あとはその試合でどれだけ勝ちが付くかだろうから野手陣には頑張ってほしいね

    16
    0
    +16
  5. 993 :WU1ZiOWRi-wNz[p](pw126156070210.29.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年1月31日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セリーグワースト1位防御率で二桁敗戦に大きな負け越し、バンテリンドームファクター抜くと防御率6点近い37歳って立浪のお気に入りじゃなきゃクビにならない方がおかしかったよな
    ファン全員地に落ちた信頼を取り戻すには結果しかないぞ
    逆松坂エンドはマジで荷物にしかならんからやめてくれ

    2
    6
    -4
    • 103 :zk4MiMGMy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月31日 14:23
      >>993
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      球種増やしたりして最後持ち直したけど、8回完投負けしたあたりから、捕手も変わったのもあって一気に崩れた感じする。4、5月くらいは計算できると思うけど。
      小笠原柳宏斗メヒア大野梅津(隔週)でもいいんだけど。大野は1年1軍で投げてないからなあってのと、メヒアもいまいちまだ信頼感ないし。根尾仲地もありだけど、余程じゃなきゃ最初は手堅くいくと思う。
      涌井は確かに1年通年はきついかもだけど、チームが打てば案外いけるかもしれないし。実績が違うから。

      5
      2
      +3
  6. 026 :TJjYkYTgz-mMz(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月31日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最後がね・・
    1年間ローテ守って、規定投球回いって4勝のPもいたし

    2
    0
    +2
  7. 068 :jc4MwYTI1-0Zm(115-37-74-137.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月31日 13:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ規定、二桁勝利云々は涌井自身のシーズン目標だから問題ないし大いに目指して欲しい。チーム全体で見ると試合数は調子次第で増減すると思うが、なんとか涌井の投げる試合で2つ以上貯金してほしい。

    4
    0
    +4
  8. 252 :GU0NkOTBh-zMj(h124-241-155-092.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年1月31日 18:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺はエロいストレート投げる涌井が好きだ2024年もエロエロストレート投げてくれ

    4
    0
    +4
  9. 557 :WZhY0NDI4-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月1日 05:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最年長最多勝見せてほしいけどなあ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。