最近の人気記事



ミズノ、日本野球機構(NPB)統一試合球の外箱を変更

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.01.30 ミズノ株式会社のプレスリリース

日本野球機構(NPB)統一試合球の外箱を変更
温室効果ガスの排出量を66%削減



 ミズノは、一般社団法人日本野球機構(NPB)へ供給している統一試合球を入れる外箱(12球入)の素材を、カラー印刷しコーティングをした塗工紙から単色印刷の段ボールへ変更します。この変更により、紙箱の製作の際に排出される温室効果ガス(GHG)の排出量を従来から年間で約13.9トン(約66%)※1削減することができます。新たに採用した段ボールは従来の塗工紙よりも、重量を約22%軽量化することができ、箱に組み立てる際の四隅の金具も不要になりました。また、この段ボールは森林保全に配慮された原材料を使用しています。

※1 ミズノ調べ

 新しい外箱は2月1日のプロ野球のキャンプインから使用される統一試合球に採用されます。まずはプロ野球用から変更し、国内で販売する硬式球も順次段ボール製の外箱に切り替えていきます。



詳細はこちらから

中日・上林誠知「先日ミズノショップ心斎橋さんに行ってきました! ミズノのアンバサダー会議にも行ってきました!」


中日・高橋宏斗投手「責任と自覚を持った行動でミズノの価値をさらに高めていけるように精進してまいります」


ミズノが発表です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 572 :GZhN2OTAx-0Yj(211.125.139.176)-ND
    2024年1月30日 17:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ついでにボールも変えてもらえませんか。投高打低すぎるとおもうのですが。

    12
    0
    +12
  2. 573 :DdhNwNmRj-0Zm(115-37-85-201.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月30日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    変更してほしいのは外箱じゃないんだよな。

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。