最近の人気記事



中日新助っ人・ディカーソン、驚きの事実を明かす!? 実は左打席だけではなく…

アレックス・ディカーソン
アレックス・ディカーソン


■2024.01.29 スポニチアネックス


■2024.01.29 スポニチアネックス

中日・ディカーソン 「奥の手」両打ちいける!左の長距離砲は昨季右打席で二塁打「機会があれば」披露も
中日新助っ人・ディカーソン、驚きの事実を明かす!? 実は左打席だけではなく…

 竜の新助っ人は、「奥の手」を隠し持っていた。中日のアレックス・ディカーソン外野手(33=米独立・ロングアイランド)が28日、来日後初練習だった前日に続き、ナゴヤ球場室内で自主トレ。左投げ左打ちながら、右打席でのティー打撃でも力強いスイングを見せ、昨季も右打席で二塁打した驚きの事実を明かした。

 「子供の頃から両打ちだったんだけど、腰を痛めてやらなくなった。ただ、去年の独立リーグで、ナックルボーラーを相手に大学生以来の右打席に1回だけ立って、二塁打を打ったんだ。もし何か機会があれば、右でもと思っているよ

 21年にはジャイアンツでシーズン13本塁打を放つなど、メジャー通算40本塁打の左の長距離砲。野球を始めた時はスイッチヒッターだった。高校時代の故障の影響で右打ちは封印したが、大学時代も数打席、経験があるという。

 自主トレでは日本での大先輩・ビシエドらとともに汗を流し「これまでより少し早めに打つ練習も始めた。日本とアメリカの違いだけじゃなく、年齢を重ねて練習も増やさないといけないから」と意欲満々。セ・リーグには阪神・伊藤将、大竹、広島・床田、DeNA・東ら難敵左腕も多く、ここぞの場面で「幻の右」が繰り出されるかもしれない。

記事全文を読む

中日新助っ人・ディカーソン「彼はいい選手で、ナイスガイだ」


中日新助っ人・ディカーソン「施設は素晴らしいと思いました。特に…」


もともとは両打ちのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 712 :2E4NiMGE1-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月29日 11:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    腰を痛めてやめたなら実質無理だろうけど、代打での起用なら選択肢になるのかな?

    16
    0
    +16
  2. 732 :Tg1NmNDBm-1Mm(kc219-124-208-93.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年1月29日 12:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打者は溢れてるし、怪我のリスク負ってまで右打ちしないでくれ
    ただでさえスペなんだから体に優しく頼む

    10
    0
    +10
  3. 734 :jk0Y5Yjlj-wNz(p277011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月29日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    左で打てや

    15
    1
    +14
  4. 742 :jA4Z4OGU4-xNj(136.226.238.114)-ND
    2024年1月29日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セサル一人8役みたいなネタ記事じゃん

    8
    0
    +8
  5. 768 :jgxYyYzFh-1OT(133.106.130.93)-MG
    2024年1月29日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    モヤも右でも打てるみたいな感じだったし、外国人は両打多いイメージあるね

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。