最近の人気記事



中日・涌井秀章投手「(細川と石川昂弥は)厳しい攻め方をされるかもしれないけど、それでも…」

中田翔
中田翔


■2024.01.28 Full-Count


■2024.01.28 Full-Count

中島は謝罪…突然の発表に「え!?」 涌井が語る相乗効果、低迷中日の「空気が変わる」
中日・涌井秀章投手「(細川と石川昂弥は)厳しい攻め方をされるかもしれないけど、それでも…」

 「翔(中田)は1本の柱というか、打点という部分で走者のかえし方を知っているからね

 淡々と語る口調に信頼感が滲んでいた。総得点は4年連続リーグワーストで、打撃が課題のチームに3度の打点王など現役歴代3位の1062打点、通算303本塁打の大砲入団は大きな起爆剤となる。中田自身も出場機会を求め、巨人との3年契約を途中で破棄。試合に飢えているだけに大暴れが期待できる。

 中日の野手では昨季、現役ドラフトでDeNAから入団した細川成也外野手がチーム2冠の24本塁打78打点をマークした。2019年ドラフト1位の石川昂弥内野手は細川に次ぐ13本塁打45打点と素質を開花させた。ただ、涌井は「去年くらい打てたら最高だけど、相手も対策を練ってくる」と指摘する。そこで中田だ。

 「(細川、石川昂は)厳しい攻め方をされるかもしれないけど、それでも翔というお手本がいれば、こういうこともできるんだ、と知ることができる」。通算209本塁打、994打点の中島もいる。「この2人を見て、打点をあげる技術はつくんじゃないかと思います」と期待を寄せる。

記事全文を読む

中日・涌井秀章投手「(中田)翔にも伝えていますが、広島遠征の時に中田家で食事会ができればいい。翔より年下の若手選手が大人数で押し掛けます。もちろん僕も行きます」


中日・中田翔が初めての軽トラ運転


「お手本」としても期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 338 :jNlM5OGQ0-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年1月28日 11:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔が二人の素晴らしいメンターになってくれれば。今まで日本人でそういう選手が残念いなかったからめちゃくちゃ良い経験になると思う。二人とも去年が一軍デビュー一年目みたいなもんだから学ぶことしかないんじゃないか?球団が獲得したのもそういう意味合いが勿論あるだろうし。

    33
    0
    +33
  2. 349 :Dc2YiOGNi-1Mm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年1月28日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を4番にして石川細川で3番5番をうまく回せば石川細川のマークが多少緩くなるだろうから若手二人が結構活躍できるんじゃないかと思ってる

    15
    0
    +15
  3. 357 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月28日 12:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    映像と違って、見てすぐに質問してができるのがよいよね。

    12
    0
    +12

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。