最近の人気記事



中日・小田幸平コーチ、中日ドラゴンズ捕手陣へ「今は木下がいるけど…」

木下拓哉
木下拓哉


■2024.01.28 中日スポーツ


■2024.01.28 中日スポーツ

「とにかくボールを受けろ」中日・小田コーチが捕手陣にハッパ 脱“木下1強”で「みんなで上を目指す」
中日・小田幸平コーチ、中日ドラゴンズ捕手陣へ「今は木下がいるけど…」

 今季から1軍を担当する中日・小田幸平捕手コーチ(46)が27日、捕手陣に脱“木下1強”を求めた。春季キャンプでは「とにかくボールを受ける」と捕手陣の理想を語った。

 「今は木下がいるけどそこを脅かす、抜かせるような捕手が出てきてほしい。木下もあぐらをかいているわけではない。みんなで上を目指したいです」。ブルペンから競争意識を高めていく。

記事全文を読む

中日・小田幸平コーチ「いま、人的補償がどうこう言われてますが、僕に言わせれば…」


中日・小田幸平コーチ「お前、実際はどうなんだ? キャッチャーはどうなんだ?」 宇佐見真吾「僕としてもまだキャッチャーとしてやっていきたいのはあります」


競争へ、奮起を期待しました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 329 :WFlYlNDAy-zMj(softbank060110008117.bbtec.net)-OD
    2024年1月28日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これをあの頼れる第2捕手が言う重み

    33
    0
    +33
  2. 334 :TVkZzMzM4-yOD(59-171-216-15.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年1月28日 11:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今はいるけど、来年は木下が他球団にFA移籍している。
    危機管理という点では、この前提でチーム作りをしていかないといけないと思う。
    今年スタメンは基本石橋と宇佐見で回して、木下は代打兼リリーフ捕手で良い。
    木下は去年選手として致命傷とも言える手を骨折してしまったし、スタメン出場よりも短い時間に全力を出しきる起用法の方が怪我の心配も無くチームに貢献出来ることだろう。
    その分己の持つ技術を全て日本代表石橋に伝授してあげてくれ。

    6
    30
    -24
  3. 335 :jQzYyYTZh-wNz(FL1-133-208-199-112.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月28日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今まで支えてくれた中堅ベテランが競争状態なのは何もビシエドだけじゃないんだよな
    大島もディカーソン鵜飼ブライトと競争だし木下も宇佐見石橋と競争
    誰が結果を出すかね

    23
    0
    +23
  4. 347 :jVlOyMDY4-wNz[s](om126253248207.31.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見をもっと捕手で使うべき。
    中田をとったし、今年は一塁手でのスタメン起用はさらに減ると予想される。

    13
    6
    +7
  5. 350 :jg3Z1ZjJl-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月28日 12:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宇佐見はまずフォーク捕れるようにしてくれ

    23
    4
    +19
  6. 358 :DUzOxNTZl-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月28日 13:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小田コーチの若手の奮起を促しながらも木下にもちゃんと期待を向けるのいいなと思う。木下も伝えられる技術や知識は伝えていってほしいと思うし、切磋琢磨だと思う。

    20
    0
    +20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。