最近の人気記事



中日・福永裕基が「尊敬する部分が多く、憧れの先輩だと思います」と語る存在

福永裕基
福永裕基


■2024.01.27 RadiChubu-ラジチューブ-

中日・福永裕基、ルーキー1年目のシーズンを振り返る


もっと仲良くなりたい先輩
福永「ピッチャー、野手関係なくみんな仲良くさせてもらってます」

ルーキー1年目を終えたばかりの福永選手、現在仲が良い選手は細川成也選手や清水達也投手だそうです。

「もっと仲良くなりたい選手は?」との質問には、涌井秀章投手の名前を上げました。

福永「たまにご飯に連れてってもらうんですけど、偉大な方なんで近づきがたいところがあるんです。なので、もっと仲良くなれたら嬉しいかなと思います」

ちなみに尊敬しているのは千葉ロッテマリーンズの中村奨吾選手。

実は中村選手、福永選手の出身校(天理高校)の先輩です。現在中村選手が31歳。福永選手が27歳です。

福永「同じ右のセカンドで、タイプ的にも似てますし、今年もゴールデングラブ賞を取られて、尊敬する部分が多く、憧れの先輩だと思います」

連絡も何度か取っており、交流戦の時にご飯に連れて行ってもらったそうです。

記事全文を読む

Q.もっと仲良くなりたい選手は? → 中日・福永裕基が名前を挙げた選手が…


中日・福永裕基、今オフの自主トレ場所が判明する


中村奨吾選手が憧れのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 123 :TE0NlMGJi-zMj[s](om126156254163.26.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    シーズンで2〜3ヶ月 右への長打をしっかり打って欲しい。1年間全うとかで薄まるより強いインパクトを今年も何処かで残してもらいたい。

    26
    0
    +26
  2. 124 :jQ2YmYjA2-xNj(KD113154163058.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月27日 20:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンドは田中選手がくるだろうけれど頑張ってほしい
    キャンプで判断されるだろうが石川選手がいるが
    サードでもいいと思う

    33
    0
    +33
  3. 137 :DY0YwODAx-wNz[s](om126208152185.22.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年1月27日 21:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永はまじで逆方向にも長打打てるのが魅力だから田中と併用して欲しいな。

    31
    0
    +31
  4. 139 :mNlYmNDJh-wNG(ai126250026142.11.tss.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 21:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永選手は微妙な立場ですよね。ある意味、去年はチャンスでしたが、首脳陣にシーズンを通し使ってもらうまでは行かなかったのが悔やまれます。
    どちらかというと地味なタイプな選手なので、このままだと控え選手やスーパーサブ的な存在になりそうですが、内野なら間違いなくファースト以外はチャンスはあると思います。

    4
    11
    -7
  5. 150 :mE5O3Yjkz-1OD(180-199-32-13.area7a.commufa.jp)-YT
    2024年1月27日 22:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校で岡本和真に負けて一人だけ悔しい顔していたのが、去年はボテボテ初ヒットを岡本和真の眼前に落とし、初ホームランは岡本和真の頭上を飛び抜け。まさに逆襲のオールドルーキーだった。
    ほんと応援してるから頑張って欲しい。福永は荒木コーチのフォームに近かったからこれからは誰に教わって行くかは未知数だけど、また活躍するとこが見たい。

    36
    0
    +36
  6. 154 :DE0MjNTM1-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 22:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    スーパーサブからレギュラーの座へ!
    福永の存在忘れてたわ。
    右への長打期待していいよね。

    17
    3
    +14
  7. 168 :ThjMkYzFh-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 23:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永は守備さえ上がればレギュラークラス
    そうでなくても打力的にはDHや代打で使ってみたい(阪神の糸原健斗みたいな)

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。