最近の人気記事



Q.今季は中島宏之、中田翔が新加入。パ・リーグで活躍したベテランがここ数年でドラゴンズに入団した → 中日・涌井秀章投手「そこは立浪監督の…」

立浪和義と和田一浩
立浪和義と和田一浩


■2024.01.25 中日スポーツ



■2024.01.25 中日スポーツ

【中日・涌井秀章インタビュー】プロ20年目へ決意 目標は2桁勝利と規定投球回 お立ち台で同僚いじるため「バンテリンドームで完投したい」
Q.今季は中島宏之、中田翔が新加入。パ・リーグで活躍したベテランがここ数年でドラゴンズに入団した → 中日・涌井秀章投手「そこは立浪監督の…」

 ―今季は中島宏之内野手(41)、中田翔内野手が新加入。パ・リーグで活躍したベテランがここ数年でドラゴンズに入団した
 「そこは立浪監督の勇気だと思います。チームを変えるということには、絶対勇気がいる。いろいろと言われるのが分かっているなかで、それができるのはやっぱりすごい。本当にチームのことを考えてやられていると思います

記事全文を読む

「細川をよろしくお願いします」 中日・涌井秀章と細川成也、仲良くなったきっかけは…


中日ファン「練習中、いつもキャッチャーミットを使ってキャッチボールをしていますが、なぜキャッチャーミットをはめているのでしょうか?」 → 中日・涌井秀章投手の答えは…


「立浪監督の勇気」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 288 :zcwOjYmJk-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 09:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    経験を積んだ涌井は、わかってる。そう簡単にチーム改革は進まないし、知の入れ替えの大変さを。それを率先して喋り、発信してくれる。これまでのチーム内コミュニケーションの活性化も含めて、本当に得難い人材を獲得できたとむしみじみ思う。

    61
    0
    +61
    • 289 :zcwOjYmJk-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 09:28
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「血」の入れ替えでした……

      24
      0
      +24
      • 296 :jU2ZiNTYw-hNT(global133-90-050.aitai.ne.jp)-ND
        2024年1月26日 10:04
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        素敵な言い回しをするなと思ってしまいました笑

        29
        0
        +29
      • 297 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年1月26日 10:06
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        涌井や後藤とかの姿見てると「知」の入れかえってのもある意味正解かも。

        49
        0
        +49
  2. 291 :jdmY0OTM0-hNm(softbank060098201155.bbtec.net)-Nz
    2024年1月26日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さん人格者だな

    46
    0
    +46
  3. 292 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月26日 09:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井さんがこの発言をするのも勇気だなと思う。
    大野もだけど世論の流れと違う発言をするのは、すごく勇気がいることだと思う。
    でも、涌井さんだからこそ言える部分もあるし、移籍2年目なのに、いつもチームのことを考えてくれてありがたいなと思う。
    チーム編成としてこれが正解だったかは結局は結果でしか語れないとは思うけど、移籍してきた選手は一人ひとりはみんなチームに貢献してくれているし、応援したいと思っている。

    59
    0
    +59
    • 293 :zcwOjYmJk-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月26日 09:40
      >>292
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      「世論の流れ」と言っても、内情を知らない外野ファンの声だからこそ、声を上げていると思いますね。

      32
      2
      +30
  4. 430 :DA2Y4MWQ3-1Mm(catv-147-127.tees.ne.jp)-OD
    2024年1月26日 16:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井含め多くのベテラン陣やコーチ陣から好意的な言葉が出るということは、チーム内から見れば立浪がやってることや必死に強くしようと努力してる事は間違いないのだろうね。
    そうでもなければ、ここまで好意的な言葉は出ないよ。
    ただ、外野の我々から見れば別の話。
    結果が全てなのだから、結果が出ないのであれば立浪はここの住人以下の最低最悪ド素人監督のまま。
    視点が違えば見えるもの、印象は違うというだけで、どちらも間違いではないということだろう。

    7
    4
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。