最近の人気記事



中日・濱将乃介、来季までに体重90キロへ 目指す選手像として1人の名前を挙げる

濱将乃介
濱将乃介


■2024.01.25 日刊スポーツ


■2024.01.25 日刊スポーツ

【中日】外野手転向の浜将乃介が先輩高橋周平と自主トレでラーメンで体重、パワー増
中日・濱将乃介、来季までに体重90キロへ 目指す選手像として1人の名前を挙げる

 「食べる量がちょっと増えました。普通に3食を食べて、間にもちょこちょこ」。オフに77キロだった体重は、オフの教育リーグなどを挟んで、83キロに増えた。8日からの沖縄自主トレでは、朝食に先輩が炊いたご飯をどんぶり2杯。昼食を挟んだトレーニング、練習後には、近隣のラーメンチェーン「天下一品」などのこってりラーメンを間食に食べ、夕食には肉料理をがっつり食べた。

 オフに台湾で行われたアジアウインターリーグでは15試合に出場し、54打数14安打6打点6盗塁、打率2割5分9厘と結果を残しばかり。自主トレ中には「飛距離が伸びた」と、パワーアップも実感した。先輩からは体の開きクセを指摘され、打席での考え方の指導も受けたという。

 秋季練習から外野手転向を表明。今季は83キロを維持して、来季までに90キロへビルドアップを想定する。「年々大きくしたい。糸井嘉男さん(野球評論家)のように打って走れる選手になりたい」。糸井はパワー自慢で首位打者、盗塁王を獲得した。“超人”化を夢見る竜のラーメンマンが意気込んだ。【伊東大介】

記事全文を読む

中日・高橋周平×濱将乃介、独特すぎる朝食作りの様子が公開される


中日・濱将乃介、体重が大幅に増加する その方法は…


糸井選手のような選手を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 201 :TY3MhOGQ5-1Mm(FL1-111-168-237-96.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年1月26日 00:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱ってこう見えて意外と打つ方の魅力の方で取った選手だったと思うからパワーつけてバンバン打って欲しいね

    30
    2
    +28
  2. 211 :jNiM5MGYw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月26日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言われてみれば見た目も糸井を意識してる感ちょっとあるかも。

    23
    2
    +21
  3. 303 :jgzOzYzdk-wNz[p](pw126193058211.28.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年1月26日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    濱かブライトのどちらかが大島の後の外野を担う
    リーグトップレベルのリーディングヒッター岡林がいるわけだし、勝負強い3番くらいで打てるようになってくれれば完璧

    5
    2
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。