最近の人気記事



中日ドラフト3・辻本倫太郎「竹内さん、北海道民はこれくらいの寒さは余裕ですよね?」 竹内龍臣「はい、イージーです」

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.01.24 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日ドラフト3・辻本倫太郎「竹内さん、北海道民はこれくらいの寒さは余裕ですよね?」 竹内龍臣「はい、イージーです」





『ナゴヤ球場練習レポート』

吉川アナ:
今日の名古屋市内は雪が降りまして、

ナゴヤ球場も、もちろんそうだったのですが、

まぁ積りはしなかったんですけども、

午前中から降ったり、止んだりの繰り返しで、

時折、粉雪から本降りになったりという時間帯もありましたが、

グラウンドを見渡してみると芝生の部分がうっすら白くなるのかなという程度で、

土の部分は、それほど変わらなかったんですね。

グラウンドでは雪の降っていない時間帯に、

長距離走などを行う選手はいましたが、

基本的には新人合同自主トレ含めて室内の練習となりました。

まぁ寮のほうから、そしてグラウンドのほうに移動する時も、

みんな寒そうに移動するんですけども、

ただ、札幌出身の選手に話を聞いてみたくなるんですよ、これだけ寒いと。

まぁ、もちろん札幌だけじゃないんですけど(笑)

寒い地域の方に。

札幌出身のルーキー、辻本選手は、

 辻本:
 これくらいの寒さであれば、

 これくらいの雪であれば正直、余裕ですし、

 僕は外で練習できるくらいです。


と。

我々が辻本選手を囲んでいる時に、メディアのみなさんで、

たまたま同じく札幌出身の竹内選手が通りかかったんですね。

辻本選手が竹内投手に、

 辻本:
 竹内さん、

 北海道民はこれくらいの寒さは余裕ですよね?


と言ったら、

竹内選手は、

 竹内:
 はい、イージーです。


と言っていましたね(笑)

やっぱり北海道出身の方々にとっては、

名古屋でこれくらいの雪ぐらいであれば、

もう全く問題ないし、

当たり前の光景、札幌ではもっと寒いからということですね。

青森出身の中日・松山晋也に、雪も降っていた名古屋の寒さについて質問すると独特な答えが帰ってくる


中日・岡田俊哉投手、雪が舞う中でトレーニング


これくらいであれば問題ないようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 762 :jhmM5MDIw-1Mm(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月25日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この2人は同級生になるんかな?

    22
    0
    +22
  2. 782 :DUyYjMTcx-wNz(pb6aba718.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年1月25日 06:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういう時隣に室内練習場があるのはいいよな。

    28
    0
    +28
  3. 799 :DI5N4OTdi-iOD(p645169-mobac01.tokyo.ocn.ne.jp)-NG
    2024年1月25日 08:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松山、砂田、野中、山浅も多分寒さに強そう

    23
    0
    +23
    • 825 :DVlYzM2Fi-1Mm(103.164.74.138)-OD
      2024年1月25日 10:26
      >>799
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      でも、松山は今はもう名古屋市民だから、弱くなったかもしれない

      22
      0
      +22
  4. 807 :WFjN0MjE0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月25日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    辻本コミュ強でいいなあ。
    夏頃にはスタメンで上がれたらいいなあなんて今思い始めてる。まだ、バッティングが分からないから何ともだけど、雰囲気が明るくなるね。

    29
    0
    +29
  5. 816 :jg4YyMGI5-2ZD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2024年1月25日 09:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    齋藤さんも北海道出身だっけ

    10
    0
    +10
  6. 829 :GJiY5Njdl-wYj[p](pw126157135079.30.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月25日 10:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この二人は高校時代接点あったんかな

    6
    0
    +6
  7. 170 :mUzN3NDNj-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月25日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寒い地域出身の選手は是が非でも7~8月は一軍で過ごして欲しいです。名古屋の夏は強烈でナゴヤ球場での試合は大変すぎます。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。