最近の人気記事



中日・田中幹也、並々ならぬ覚悟を語る

田中幹也
田中幹也


■2024.01.24 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・田中幹也、並々ならぬ覚悟を語る





『ナゴヤ球場練習レポート』

若狭アナ:
田中幹也選手、

意気込みを聞くと、

 田中幹也:
 今年ダメなら来年は無いと思っています。

 今年で野球人生が終わるかもしれないと思うのが、

 生まれて初めて。

 死に物狂いでアピールします。


ということで、

かなり並々ならぬ思いでこのキャンプに臨むということですね。

宮部アナ:
2度目のキャンプで!?

若狭アナ:
「そんなことないでしょう」と言ったんですが、

 田中幹也:
 いや、1年1年、

 この世界は厳しいので、

 甘くないと思っているので、

 今年がラストチャンスだと思っています。


ということでした。

中日・小笠原慎之介投手「おそらく今年が最後なんで。悔いのない毎日を過ごそうと、そういう気持ちで新しい年を迎えました」 自分自身への“野球人生余命1年宣告”で臨むシーズン、今季の目標は…


中日・田中幹也が“完治”!!!


覚悟を語ってくれました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 643 :jhhZ5NzJk-wNz(softbank060105160056.bbtec.net)-ND
    2024年1月24日 20:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石にあの守備ができるんなら少なくともある程度のキャリア送れると思うけどなぁ。

    41
    5
    +36
  2. 646 :WE4MxODIw-iZm(123-48-145-188.dz.commufa.jp)-Nz
    2024年1月24日 20:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟決まってる選手好きだよ

    76
    0
    +76
  3. 649 :GQ4OwYTVj-wNG(ai126162056018.56.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年1月24日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    元々脱臼癖があったとは言え、去年開幕スタメン・セカンドレギュラーを手中に収めていたのを逃しただけでなく、シーズンまるまる棒に振ったわけです。ファンのみならずチーム内外からの期待が大きいことに甘んじることなく、それ相応の覚悟を持ってもらいたいですね。

    48
    1
    +47
  4. 650 :zJiMhZTlh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月24日 20:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当然息の長い選手になって貰いたいんだけど、幹也の経験だと、明日があるのは当たり前では無いって感覚が普通だろうし、どのようなことが原因で選手生命を絶たれるかわからない人生だから、無理する価値があるんだよな。

    44
    0
    +44
  5. 651 :mJiZ4ZGFl-2ZD(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年1月24日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラストチャンスかは分からないけど、恐らく最初にチャンスを貰える選手だし、このレベルのチャンスは早々来ない。

    43
    2
    +41
  6. 652 :2JmO0YTYx-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 20:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最悪代走、守備固めでも輝ける選手だからそんなことはないと思うけど、今年また怪我したら二遊間のレギュラーからは遠のくのは間違いない。

    45
    1
    +44
  7. 653 :jEzO0ZWQ2-0Zm(115-37-76-129.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 20:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術したことで脱臼癖はなくなるもしくは以前より脱臼しづらくなるものなのかな。だとすれば今後の選手生活を考えると故障時期も最悪ではなく手術決行も英断だったと思う。

    31
    0
    +31
    • 655 :mJjOyYjgw-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
      2024年1月24日 20:42
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周東と同じ手術だから今の周東見てるとほぼ完璧に治すものだと思う

      44
      0
      +44
    • 686 :mQ4MzYjgy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月24日 21:49
      >>653
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中の手術に関しては色々調べたけど内野手(プロ・アマ含む)で85%くらいは復帰まではいけてるみたい。ただ田中は左肩にも脱臼癖があるから、それが1軍の毎日の走塁や守備にどれくらい影響してくるかは、たぶん前例ないから誰にも分からないんじゃないかな。利き手側の脱臼は周東もやってて去年、今年と問題なく復帰できてる。でも両肩となると、たぶんやってみないことには分からないと思う。だから本人が選手生命をかけて1年頑張るって気持ちは自分は分かるし、どんな形でも今年活躍して来年に繋げてもらいたい。あれだけ多才な選手だし。

      14
      1
      +13
      • 693 :GY1YzNDU0-xNm(113-155-13-21.dz.commufa.jp)-MT
        2024年1月24日 22:07
        >>686
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        やっぱり治療関連で1番安心できるのは(症状は人それぞれとはいえ)同じ診断名で同じ治療して復帰した先駆者の存在だよなぁ
        これからも色んな怪我や病気が治して復帰できる領域に変わっていって欲しいわ

        17
        0
        +17
  8. 657 :GFlO4NWY5-wNz(p4312145-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 20:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ何もやってない状態だしレギュラーになっても体が一年持つのかも未知数だしね
    ロッテの荻野くらい稼働してくれたら文句ないわ

    26
    1
    +25
  9. 659 :mYwN4YTI2-wNz(58x157x202x68.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 20:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    流石に2年目だし実際そんなことはないだろうけど、立場が厳しくなっていくことは間違いないし、良い心持ちだよね。まだまだチャンスはもらえると思ってる人とは差もつくとおもう。焦りは禁物だけど期待してしまうなあ。応援してます!

    33
    2
    +31
  10. 664 :GUzN1OGJh-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月24日 20:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    守備と足がめちゃくちゃええ印象
    打撃も覚醒してもらうて、球界を代表する選手になってくれ

    23
    3
    +20
  11. 667 :jU0ZyZjcx-1OT(115-39-39-238.dz.commufa.jp)-MG
    2024年1月24日 21:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラストかどうかは分からんが、こんだけ二遊間の若手がいたら、いつチャンス来るかわからんよな

    24
    0
    +24
  12. 674 :jU1NiYTdm-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月24日 21:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クビどうこうというより、他の選手がガッチリスタメン勝ち取ったらそれと同義みたいな世界だもんな

    13
    0
    +13
  13. 680 :mJjOyYjgw-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月24日 21:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    覚悟がある選手はドラゴンズでは伸びるからね。細川、宇佐見、齋藤成功した人はたくさんいる

    15
    1
    +14
  14. 683 :DQwMhZTk1-wNz(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 21:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大卒だしドラフトも下位だし怪我とはいえ全然試合出れなかったから今季結果出せなかったら整理対象に入っているみたいな覚悟はあるんだと思う。また二遊間取って次のドラフトで宗山取りに行くなんてことなら尚更だよなあ…

    7
    1
    +6
  15. 705 :WUxN4ZDJk-wNz(softbank060096016095.bbtec.net)-ND
    2024年1月24日 22:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰かが自分と同じポジション取ったら実質レギュラーの道途絶えるもんなぁ。アライバ時代の他の二遊間選手とかどうしようもなかったと思うわ。

    7
    0
    +7
  16. 739 :DExYiZTYz-wNz(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 23:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そんなことないでしょうって覚悟決めた田中に失礼でしょ

    0
    5
    -5
  17. 792 :GE1OzZGJj-xNj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月25日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケガ持ちだから再発しないよう加減しながらガムシャラにやるというのは本当に難しいこと。フルパワーでやってまた痛めたらどうしようもない。素人はそんな心配をしてしまうがまわりにはケガの経験のあるコーチや選手もいっぱいいるから大丈夫かな。

    4
    0
    +4
  18. 870 :jBjNyMjc0-1Mm(133.106.33.147)-OD
    2024年1月25日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けで今が最も注目されているタイミングやしな。
    まずはルーキー達と一軍競争やな

    1
    0
    +1
  19. 008 :TZkN0MmJj-zMj(167.140.5.103.wi-fi.wi2.ne.jp)-OD
    2024年1月27日 17:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体力が問題と言われている分、頭を使って工夫して、自分のベストを見つけてほしい。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。