最近の人気記事



NPBが『プロ野球90年 シンボルマーク』を発表

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.01.24 日本野球機構(NPB)(@npb)さん / Twitter


■2024.01.24 NPB.jp 日本野球機構

プロ野球90年 シンボルマークについて


 1934年に日本にプロ野球が誕生してから、2024年は90年のシーズンを迎えます。

 一般社団法人日本野球機構ではプロ野球90年を記念した「プロ野球90年 シンボルマーク」を製作し、2024年シーズンにおいて試合で着用するキャップにそのワッペンを付けてプレーします。

デザインコンセプト
 プロ野球の歴史と未来を象徴する輝き・勝利・伝統・永遠をイメージしたブラックとゴールドが基調の色合いに、輝かしい90年の歴史はこの先の未来も進歩しダイヤモンドを回り続けるという想いを込めてデザインいたしました。

※今後の施策として、プロ野球90年特別展示や記念グッズ販売等を予定しております。詳細が決まり次第随時発表いたします。


記事全文を読む

2024年NPB新人選手研修会の講義内容一覧


NPB、2026年プロ野球オールスターゲームの“復興支援”開催を発表する


今年がプロ野球90周年となります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。