最近の人気記事



中日・中田翔の言葉を聞いた石川昂弥は…



■2024.01.22 CBC MAGAZINE(CBCマガジン)

ドラ中田翔が石川昂弥へ伝えるスラッガーの極意“もっと威圧感を!そして我が物顔で打て!”


4番に座り続けてきた男が加わるドラゴンズ打線。中田選手は若竜たちに“可能性”を感じていた。

中田選手「すごいバッターになるんだろうなと思うのは何人かいますよ。石川君や細川君なんかは若いし、これからじゃないですか

長距離砲で勝負強い。同じ匂いがする石川、細川両選手にはこれからドラゴンズを背負って立つスラッガーに成長してもらいたいと自然と話も弾む。

実際、中田選手から石川選手はどのように見えているのか?

中田選手「もっと威圧感があっても良いのかなと思いますね。オーラってありますよ、若い時から打っている選手には。石川選手にオーラがないと言っている訳ではないですよ。ただもっと我が物顔でやって欲しいと思いますね
中日・中田翔の言葉を聞いた石川昂弥は…
中日・中田翔の言葉を聞いた石川昂弥は…

規定打席に立たせてもらった
大先輩のエールをスタジオで聞いた石川選手。VTRにうなずきながら笑顔で答える。

石川選手「オーラは打てば自然と出ると思います
中日・中田翔の言葉を聞いた石川昂弥は…

チャンスに強く、長年結果を残し続けている中田選手に4番としての心構えをどこかのタイミングで聞いてみたいと話した石川選手。

去年はプロ入り初の4番、初の2桁ホームランを放ち、そして初の規定打席到達と初物づくしの1年を送った。ただ膝を故障したことからキャンプでしっかり練習できなかったツケは大きく、シーズン中盤にスタミナを切らした。最終的には121試合に出場し、打率.242、13本塁打、45打点というキャリアハイの成績を残し、85試合4番に起用されたものの、そんな成績で満足するはずがない。

石川選手「規定打席に立たせてもらった。打てなくても使い続けてくれた首脳陣のおかげです

記事全文を読む

森繁和さんが明かした、中日・ビシエドの獲得の流れ


森繁和さん、中日・ビシエドについて…


打ちまくってオーラ全開に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 373 :jNiM4MGQ0-wNz(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年1月24日 09:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    何事も経験して身につくもの!まして、競争の世界なら厳しい争いを戦って勝ち取る居場所、そこに成績は必要不可欠ですよね!昂弥選手のポテンシャルならきっと素晴らしい選手になれます!今季は打ちまくってオーラを振りまいて下さい!

    17
    2
    +15
  2. 378 :mQ4MzYjgy-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月24日 09:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は自分はしっかりもってる選手だと思うし、打てば自然とオーラ出ると思う。中田が勢のオーラなら石川は静のオーラを持ってる選手じゃないかな。それぞれ自分らしく頑張ってほしい。

    35
    0
    +35
  3. 387 :jU1NiYTdm-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月24日 10:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡本とか性格的には威圧感ない方だけど成績で圧あるもんな
    村上は性格も勝気だから年齢重ねるにつれて威圧感えぐいことになりそう

    21
    0
    +21
  4. 396 :zhhY1YTFj-wNz[s](om126253233119.31.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年1月24日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村上とか今季成績前年より悪かったけどやっぱり打たれそう!!っていうオーラが凄かったからね。昂弥にもそうなって欲しいね

    23
    0
    +23
  5. 505 :jEzO0ZWQ2-0Zm(115-37-76-129.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月24日 16:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まさに”氣”やな。対戦相手としてみてきた中田翔は1,2人前の打者の時点から走者を置いて回したくない気配を漂わせていた。打席だけでなくネクストやベンチでも相手バッテリーが意識せざるをえないような選手になって欲しいね。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。