最近の人気記事



中日・根尾昂投手「投げられなかったり中10日で回ったりすることがないように…」

根尾昂
根尾昂


■2024.01.18 中日スポーツ


■2024.01.18 中日スポーツ

中日・根尾昂、投手転向後初のキャンプ1軍スタート!今季目標は「先発ローテでの完走」石川昂弥は読谷から
中日・根尾昂投手「投げられなかったり中10日で回ったりすることがないように…」

 オフもしっかり練習を積み、人事を尽くした上で最後は神頼みも忘れない。年明けすぐの3日には神社で厄払いを済ませた。「年男なので年男らしくなれるように。厄年なので大きな故障をせず、1年間はけがなく終えたい」と天に願う。

 先発投手として狙うは開幕ローテ入り。「まずはそこを奪い取らないといけない」と柳、小笠原、高橋宏、大野らの強力先発陣に開幕から食い込んでいく心づもりだ。「その下の下の下ぐらいの目標ですけど、投げられなかったり中10日で回ったりすることがないように、しっかりけがなくやっていきます」。今年は春季キャンプ、開幕、そして閉幕まで1軍で走り切る

記事全文を読む

中日・根尾昂投手の自主トレの様子が公開される【動画】


Q.根尾投手は頭が良いという情報がメディアで多く流れているんですけど → 中日・根尾昂投手「デマです!」


目指すはローテーションでのフル回転です…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 647 :mJlOhZWI1-0Zm(M014011201192.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 16:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    すごいやる気だね
    本当に先発ローテーション入りを果たして欲しいわ

    38
    1
    +37
  2. 651 :TliNwZWI2-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年1月22日 16:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    明らかに身体大きくなってるから出力は上がるんじゃないかな
    ただ去年みたいにまたフォーム崩したりしないか心配

    15
    1
    +14
  3. 663 :TQ5NiN2Vl-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 17:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで大野、柳、小笠原、宏斗、メヒア、根尾でローテ回してそう。
    まだ涌井、梅津、仲地、松葉、福谷、上田と控えてはいるが…

    12
    5
    +7
  4. 676 :TRhY4OTJm-0Zm(115-37-20-109.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月22日 18:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳・小笠原・宏斗の3人で66試合、大野・涌井・梅津・メヒアの4人で60試合、松葉・仲地・根尾その他で残り17試合。調子の良し悪しで各投手の登板数は増減するかもだけど、ケガさえなければ今季は適度に休ませながらでもかなり余裕を持ってローテを回せそうだけどね。投手全員でペナントレースを制し、余力を残した状態でポストシーズンに臨みたい。根尾や仲地もその中の一人になって欲しいね。

    18
    2
    +16
  5. 699 :DM3N0ODY4-1Mm(dcm2-133-202-94-86.tky.mesh.ad.jp)-OD
    2024年1月22日 19:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎年誰かしら怪我するし、調子落とすからチャンスはあると思う。

    16
    1
    +15
  6. 745 :DYyZ4OTFi-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月22日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中10縛りが多いと大変だしね。
    大野が思いの外時間がかかったのは、チーム状況でストップがかかっただけならよいけど、心配もある。
    でも、会見であれだけ言えるのは自信はあるのかな。
    梅津は肩もやってるし中10しか無理だと思ってる。
    そういう意味では中6で投げられそうな仲地と根尾は有利なんだよね。梅津はすごいけど、あまり過信はしないほうがよいかなとは思ってる。でも、自分は今年は梅津に1番頑張ってほしいけど。そこは、チーム事情で変わってくるし、チャンスは皆あると思う。

    14
    1
    +13
  7. 774 :WQwZ1MmI4-1Mm(133.106.222.185)-OD
    2024年1月22日 20:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    首脳陣はサブローテ的に考えてるから
    序盤で考えを改めさせる好投をしたいところだな

    13
    1
    +12
  8. 788 :zUxYlNTI0-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月22日 20:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中10でもいい、そのかわり絶対離脱しないで1年間投げ続けて欲しい。

    18
    1
    +17
  9. 823 :Dg1Z0MjZj-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月22日 21:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    無事是名馬
    去年の10敗カルテットもだけど怪我なく回してくれることがどれだけ有りがたいか

    14
    0
    +14
  10. 906 :zJjY5MzJl-wNz(KD106137083093.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 23:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井は中6だと後半バテるし大野、梅津は怪我明けだからこの3人を中10日で回して根尾や仲地を競争させながらローテに入れて1年回したら凄い投手陣になると思うけど

    8
    1
    +7
  11. 960 :2FkMzMzNi-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月23日 01:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファン目線で投手の成長を見ているのは元々ある身体能力とは別のプロ入り後の上半身と下半身の逞しさの進化。この1~2年で見ると根尾君、梅津投手、清水投手、勝野投手、藤嶋投手の成長が凄い。松山投手と仲地投手と松木平投手も成長過程を感じています。ここにもっと多くの投手が出てくれば投手王国が出来るのかなと期待を寄せております。ここに橋本投手、石森投手、森投手、福島投手、上田投手、石川翔投手、竹内投手、加藤翼投手、森山投手、野中投手の大いなる伸びしろに期待してます。

    5
    1
    +4
  12. 001 :WVkZ4Njdm-0Zm(14-133-192-254.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年1月23日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年根尾が登板した2試合は負けてない。
    こういうのも大切。
    ファンの力も追い風になるはずだ!

    9
    1
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。