最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、自身の“立場”について…

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2024.01.21 日刊スポーツ

【中日】鵜飼航丞、新バットに好感触「下半身始動で遅れて出てくるような感覚で振れています」
中日・鵜飼航丞、自身の“立場”について…

 昨オフには和田コーチと千葉県のネクストベース・アスリートラボに赴き、科学的に肉体チェックを受けた。右股関節を使えていない診断を受け、下半身を意識した打撃に重きをおいて新年を迎えた。「上半身に頼っていた分、今まで以上にやっぱり下半身は張ります。やっぱり疲れます」。疲労が充実感につながっている。

 「アピールしないといけない立場。甘い球を1球で捉える事が一番。くさい球を長打にするのは難しいので、逃げられる技術を必要。そういうのを実戦の中でつかんでいきたい。ケース打撃でも右打ちとかゴロ打ちも当たり前にできないといけない」。

 中日の外野争いは激しい。岡林、細川、大島らがいて、前ソフトバンク上林が加入し、新助っ人ディカーソンもまもなく来日する。同期ブライトや三好らもレギュラー取りをにらむ。和製大砲として21年に入団したが7本塁打どまり。焦げ茶色の新バットが、壁をぶち破る鍵になる。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞「体重が減りやすいんです」 報道陣「なんで?食が細いの?」 → 鵜飼航丞が明かす


中日・鵜飼航丞、沖縄春季キャンプのテーマを要約すると…


レギュラー獲りへ猛アピール宣言です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 449 :jliNlY2Nj-wNz(pdcd3bb2e.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ND
    2024年1月21日 22:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと自覚して、ポジションを掴むために必死で頑張ってほしい。
    努力続ければ絶対結果はでる!!

    球団も期待してお金かけてるしファンも期待してる。
    何より努力した鵜飼自身に期待して2024年の開幕を迎えてほしい

    27
    0
    +27
  2. 452 :DlhZ0YTRk-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月21日 22:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    振り回してるだけじゃないとこ証明して欲しい。

    13
    0
    +13
  3. 453 :zQ5MhNjc5-1Zj(d154008057185.cable.ogaki-tv.ne.jp)-YT
    2024年1月21日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きちんと考えて練習してるのは嬉しい
    どうか報われてほしい

    23
    0
    +23
  4. 454 :jkwM4YTI2-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年1月21日 22:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選球眼良いとされてる人ってクサイ球は見逃してる傾向あるんだよね

    12
    0
    +12
    • 458 :WU2MhYTFk-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年1月21日 22:37
      >>454
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      特にアウトコースのクサイ球とかそれが得意なコースじゃない限り浅いカウントで手を出すメリット無いしなぁ。そこでカウント取られたら痛くないわけじゃないけど、打てる球を打つって割り切りは大事よな

      12
      0
      +12
      • 470 :jkwM4YTI2-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
        2024年1月21日 23:15
        >>458
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        当てても価値のある打球にならない所を捨てるのが今の中日に一番必要だと思うんだよな
        見三振ふえるけど打球改善して球数稼げて四球増える可能性を秘めている

        10
        0
        +10
  5. 461 :jlhO1MTBl-1Mm(p4036129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月21日 22:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たると飛ぶのは誰しも分かってる。
    とにかく当ててくれ!!

    12
    0
    +12
  6. 468 :2NkYlYWY0-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月21日 23:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラホットかサンドラか忘れたけど自主トレ特集の時の鵜飼のスイングが凄まじく速かったしパワーもあって普通にバケモンだと感じた。次のシーズンマジで覚醒すると思う

    16
    0
    +16
    • 535 :DM1ZzZjRk-1OD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年1月22日 08:15
      >>468
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      どらHOT+の新しいバットでのバッティング練習元々スイングスピードは速いと言われてましたがより速くなってた
      ネクストベースへは和田コーチと一緒に出向いてバットもコーチのアドバイスで仕様を変更
      コーチの期待感が伝わって来ます。今年こそ細川選手の様に覚醒して和田コーチに恩返しを

      2
      1
      +1
  7. 473 :mE0O0ZmFl-kNj[p](pw126233067098.20.panda-world.ne.jp)-OT
    2024年1月21日 23:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちゃんと自己分析出来て理詰めでアプローチ出来てるのは立派だと思う
    飛ばす力は疑う余地もないしオフの取り組みで確実性増したら頼もしい

    11
    0
    +11
  8. 513 :TBmY1MjNi-5ZD(softbank060087095083.bbtec.net)-YT
    2024年1月22日 02:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ケースバッティングを覚えるのは後でいいよ……
    頭に入れておくくらいでさ

    3
    3
    0
  9. 515 :WRkOwOTU5-wNz(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大島が衰え切って使えなくなる前に実力でどかせるくらいになってくれ
    もう消極的に若手使っておくかは見飽きたぞ!
    鵜飼ならやれる謎の確信がある

    8
    2
    +6
  10. 182 :WEzM3MzI1-zM2(M119105086208.v4.enabler.ne.jp)-Yj
    2024年1月23日 17:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右打ちとかケースに合わせた打撃はそりゃできるに越したことないけど、正直鵜飼に求められてるのそこじゃないような気がする
    打撃技術は大島の方が数段上なんだから、使われようって思ったら、長打力とか内野ゴロだけど打球速度が速くてヒットになるとか、そういうのができた方が魅力あるような

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。