最近の人気記事



中日・鵜飼航丞、危機感を募らせる

鵜飼航丞
鵜飼航丞


■2024.01.19 中日スポーツ


■2024.01.19 中日スポーツ

中日・鵜飼航丞「結果が全て」キャンプ1軍スタートも激化する外野定位置争いに危機感 下半身の強化に重点
中日・鵜飼航丞、危機感を募らせる

 春季沖縄キャンプでは、3年連続の1軍北谷スタートが決定。新戦力のディカーソンと上林も加わり、外野の定位置争いは激化している。「結果が全てだと思う。結果を求めて練習量を多くしないといけない」と危機感を募らせる。

 この日は階段ダッシュやマシン打撃で汗を流した。「キャンプに120%の状態で入れるように」と力強く意気込んだ。

記事全文を読む

中日・福田永将コーチが「パワーはやばいっす。正直、僕が今まで見てきた選手で、外国人選手を含めて一番っす」と語る中日選手


元中日コーチ・中村紀洋さんが「あのパワーは(試合で)使わないともったいないなというくらいのパワーです、本当に」と語る選手が…


「結果が全てだと思う」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 464 :TI4NmOWNl-xNm(133.106.61.40)-MT
    2024年1月19日 20:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年、来年で結果出さないとただのパワーバカになってしまう。それだと本当に勿体無いからマジでがんばって欲しい、期待してるぜ

    22
    0
    +22
  2. 465 :jI3N5ODFi-1Mm(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年1月19日 20:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト中山や楽天岩見みたいな短命パワー型ドラ2の終わり方はしてほしくないな
    コンタクト率と守備が課題のまま怪我もして戦力外って流れにならないよう、課題をしっかりクリアしてね

    16
    0
    +16
  3. 467 :zUxN5NjFm-kOD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年1月19日 20:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いい笑顔の写真
    正直今年は読谷スタートかと思ってたけど北谷スタート
    皆んなが認めるパワーバッターなのだから今年こそ本領発揮でホームラン増産して
    貰ったチャンスを無駄にしない様でも焦らず頑張って欲しい

    14
    0
    +14
    • 493 :zUxN5NjFm-kOD(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年1月19日 22:14
      >>467
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ホームランに拘らず打点もあげて欲しい
      台湾ウインターリーグではリーグ2位の打点を上げたのだから
      追い込まれてからはコンパクトなバッティングでタイムリーも多く打ってた
      足も速いから盗塁もチャレンジして
      ともかく期待でいっぱいです!

      13
      0
      +13
  4. 468 :zAwZ1OGQ4-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月19日 20:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    基本は打撃勝負でよいとは思うけど、せっかく身体能力高いんだから、守備もある程度レベルアップしておくとチャンス増えると思う。

    16
    0
    +16
  5. 486 :WZhN2YWE0-wNz(CF210255070025.cims.jp)-ND
    2024年1月19日 21:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は完成形がジャーマンになってくれればと個人的に思う
    ジャーマンは今の鵜飼と同じ年齢の年に初めて二桁本塁打打って翌年の本塁打王に繋げたから鵜飼も今年何か掴んで欲しい

    15
    0
    +15
  6. 547 :mYwMiNmY3-0Yz[p](pw126182181053.27.panda-world.ne.jp)-YT
    2024年1月20日 04:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青学の先輩のオリ杉本と大学時代の成績似てたし30前後までは全然待ってやれるけど早いに越したことはないから頑張ってくれ

    3
    3
    0
    • 594 :DAyMzMDhh-1Mm(softbank036241060121.bbtec.net)-OD
      2024年1月20日 09:50
      >>547
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      鵜飼は駒沢でしょ成績も言うほど似てないし

      3
      0
      +3
      • 996 :zM5M1MWFi-0Yz(d-202-243-70-233.ftth.katch.ne.jp)-YT
        2024年1月21日 04:53
        >>594
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        出身は完全に覚え違いだったありがとう。ただ成績はOPS.762と.733とbb/k0.39と0.36は似てると思う。

        1
        0
        +1
  7. 712 :TdjYhMjcz-wNz(104.28.99.177)-ND
    2024年1月20日 13:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とにかく打撃成績にこだわるそれだよね
    守備の人や代走の人でもないしわかりやすい
    パワーやスイングスピードは間違いなくチームではナンバーワンだから
    そこをさらに極めることができればミート力も向上し成績も上がってくるよ

    4
    0
    +4
  8. 918 :jQ0Y5ODMw-0Zm(115-36-232-81.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月20日 22:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼は変化球が全く打てないというわけでもないんよな。当面は打席毎に変化球か直球にヤマを張ってヤマが外れた球は全て捨てる(絶対振らない)くらい極端な意識を持って打席に立ってみたらどうだろうか。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。