最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「中田翔とビシエドを『どっちも使いたい』なんて欲張りに思うと、どっちかを外野、せめてキャンプで外野用のグラブでノックくらいと思ったりもするんですが、この可能性は?」 → 中日・森野将彦コーチは…

森野将彦
森野将彦


■2024.01.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナ「中田翔とビシエドを『どっちも使いたい』なんて欲張りに思うと、どっちかを外野、せめてキャンプで外野用のグラブでノックくらいと思ったりもするんですが、この可能性は?」 → 中日・森野将彦コーチは…





若狭アナ:
春のキャンプから、

中田とビシエド、どっちも使いたいな、なんて欲張りに思うと、

どっちかを外野、

せめてキャンプで外野用のグラブでノックくらいと思ったりもするんですが、

この可能性はどうですか?

森野コーチ:
う~ん…低いと思うんですよね。


若狭アナ:
これは低い?

森野コーチ:
う~ん。

だからもし選択肢で出てくるとしたら、

中田のほうが外野にいく可能性はありますよね。

当然、やっていますし、

だけど、やっぱりケガというリスクを考えた時に。


若狭アナ:
ケガをさせちゃいけないんですもんね?

森野コーチ:
ここが不安ですから、

やっぱりファーストのほうがいいかなというのはありますよね。


中日・立浪和義監督、ビシエドや中島宏之について言及する「競争というより…」


山﨑武司さん、中日・ビシエドについて言及する「生きる道を…」


外野練習の可能性については可能性は低いのではと見ているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 16 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 294 :zAwZ1OGQ4-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月19日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レフトでビシエド使うなら大島の方がよいに決まってる。

    17
    3
    +14
    • 298 :DI3Z2N2I3-wNz(104.28.83.213)-ND
      2024年1月19日 11:15
      >>294
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      論点違う

      25
      6
      +19
  2. 307 :DMwY5ZGM4-1Mm[s](om126166179097.28.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月19日 11:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たまたま中日が一番早く諸々合意して発表に至っただけじゃないのか?
    12球団のカードゲーム作る会社が特定の一球団だけのスポンサーになることとかあるのか?

    1
    7
    -6
    • 308 :ThiMhNmIy-1Mm[s](om126166161095.28.openmobile.ne.jp)-OD
      2024年1月19日 11:48
      >>307
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ごめーーんまとめ間違えた
      無視してくれ

      11
      0
      +11
  3. 309 :Dk3MhYjMx-lYT(softbank126168076244.bbtec.net)-ZW
    2024年1月19日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭何言ってんだか

    16
    0
    +16
  4. 312 :2JmY4ZmZl-1Mm(136.23.34.4)-OD
    2024年1月19日 11:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年はビシエドの代わりに細川や宇佐見をファーストに移してた印象があったし、ビシエドか中田のどちらかが外野に行くって可能性はすごい低いんじゃないかな…

    5
    0
    +5
  5. 324 :zEzN1ZGZj-wNz(softbank060127250081.bbtec.net)-ND
    2024年1月19日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2人が並んでる打線も見てみたいのは事実だし、2人とも最初は外野手で来たから可能性はゼロとは言わない(でも限りなくゼロに近い)けど、やっぱりケガしやすい2人だから無理はさせられないよな

    15
    0
    +15
  6. 337 :TdlYwNmE1-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月19日 12:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビシがレフトそつなくこなしてくれるなら正直それが一番攻撃力あがるし、貧打見続けてきた身からすると試して欲しさはあるなぁ

    10
    2
    +8
  7. 356 :WM3Z4YTE4-wNz(180-199-181-210.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月19日 13:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森野的にはどっちか外野やらすなら中田なんだな

    14
    0
    +14
  8. 370 :TIwM3M2E1-xNj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月19日 13:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    交流戦が楽しみやね(まあDH使えるのは9試合だけだが)

    4
    0
    +4
  9. 379 :DgzN5ODQ5-1Mm(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年1月19日 13:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田翔の膝はもうかなりボロボロでファーストでもフル出場は無理なんだから外野とかまずあり得ない。ビシエド使うなら勝ってる展開で一打席回ってくるくらいの状態での守備固めくらいかな。もちろんそれで結果残せばまたどうなるかわかんないけど。

    11
    1
    +10
  10. 385 :GY5M0NDRj-0Zm(115-36-232-81.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月19日 14:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    素人の俺には正直1塁とレフトのとちらが体への負担が大きいのかはよくわからない。1塁もそれほど楽なポジションではないと思う。まあ中田・ビシエドの打力があればレフトなら捕れる打球を無難に処理してくれれば十分という考え方もある。二人とも肩は問題ないし、東京Dのように狭くて風の影響を受けない球場でならありなのかもしれない。まあ攻守のバランスを考えると二人の内どちらかが度々レフトを守っているようなことがあればチームとしてはあまり好ましい状態ではないかな。

    6
    1
    +5
  11. 391 :jk4O2YWI1-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2024年1月19日 14:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田は膝がダメだからレフトはないでしょ。ビシエドはメジャーでレフトやってたから体が万全ならオプションとしてはあり。神宮、東ド、横浜なら問題ないとは思う。
    ただ、鵜飼ブライト大島ディカーソンが怪我や不振の保険としてだけどね。

    2
    1
    +1
  12. 425 :GY5M0NDRj-0Zm(115-36-232-81.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月19日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年のチーム総打席数が5251。中軸であれば年間打席数はほぼ1/9の580前後。一塁と代打のみの起用で年間スタメン580打席+代打100打席=680打席。さらにDH9試合にこの二人を起用するならプラス約36打席、打線が活発になればさらに打席数は増え約730打席を二人で分け合う算段になる。去年の中田とビシエドの打席を合わせると合計635打席だから1塁と代打での併用のみでも二人の出場機会が減るというわけでもなさそう。まあ二人に1塁手と勝負所での代打を任せて途中離脱しないよう上手く併用していくのが最適だと思う。

    5
    1
    +4
  13. 496 :DI1N4NGIz-1Mm(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年1月19日 22:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年、一塁守備が74試合の中田と90試合のビシエド。
    どちらも35になる年齢からしても、ダブつくほど二人が揃う時期はどれくらいあるのだろうか?

    4
    0
    +4
  14. 549 :mQzN1ZDk4-wNz(softbank060065201012.bbtec.net)-ND
    2024年1月20日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を補強した時点でビシエドの扱いはお察しやろ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。