最近の人気記事



中日・立浪和義監督「秋に一番鍛えたかった選手の一人だったんですけど…オフにどれだけ彼が、そこを補って春にどういう形で来るかというのが一つ大きなところでもあると思っています」

石川昂弥
石川昂弥


■2024.01.18 東スポWEB



■2024.01.18 東スポWEB

【中日】中田翔が一軍スタートの一方で…石川昂弥が二軍の真意 球団OB「何とか主砲に」
中日・立浪和義監督「秋に一番鍛えたかった選手の一人だったんですけど…オフにどれだけ彼が、そこを補って春にどういう形で来るかというのが一つ大きなところでもあると思っています」

 「(本人は)大丈夫だと言っている。(首脳陣は)1クールか2クール様子を見て(不安がなければ)上げるつもりでいる」(球団幹部)と、あくまで大事を取っての二軍スタートのようだ。

 石川昂は昨季121試合に出場して打率2割4分2厘、13本塁打、45打点。立浪監督は85試合で4番に起用するなど石川昂を辛抱強く使い続けた。

 それだけにOBの一人は「立浪監督は石川昂を何とか中日の主砲にしようとしている。去年あれだけチャンスを与えてもらったんだから、石川昂には中田翔と4番争いをしてほしい」と期待する。

 「秋に一番鍛えたかった選手の一人だったんですけど、(故障の影響で)最後の4日間くらいしかチームに合流できなかった。オフにどれだけ彼が、そこを補って春にどういう形で来るかというのが一つ大きなところでもあると思っています」という立浪監督の思いに石川昂は応えることができるか。

記事全文を読む

中日・石川昂弥、古傷の左膝との向き合い方については…


元中日コーチ・荒木雅博さん、高橋周平のポジションについて言及する「周平さんは石川昂弥と…」


石川昂弥選手のオフの過ごし方に注目のようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 931 :TJjMyZWYz-xNj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年1月18日 12:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川はともかく、周平二軍スタートは本人にはきついな。

    28
    1
    +27
  2. 944 :DA5OiOTc5-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月18日 12:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはたぶんそうなんだろうな。
    前十字は気合いでは治らないから仕方ないけど、もどかしいよね。それは本人も監督コーチも同じ。練習の質で勝負するしかないね。

    32
    0
    +32
  3. 947 :DdjNxNGQw-1Mm(p5000134-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月18日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこの誰だか知らんOBのことは聞いてはイケない。

    11
    0
    +11
  4. 950 :zQzZzM2Ux-1OT(124-18-229-140.area51b.commufa.jp)-MG
    2024年1月18日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    量もこなさないといかん練習もあるし
    怪我とどう折り合いをつけていくかが大事だな

    26
    0
    +26
  5. 956 :zVhMxZjA5-1Mm(p4331136-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月18日 12:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    少しでも不安あるなら使わないほうが良いわ

    19
    4
    +15
  6. 957 :TM3O2MDEz-3OD(150-66-66-32m5.mineo.jp)-OG
    2024年1月18日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフの過ごし方が充分でないから2軍スタートか?

    7
    25
    -18
  7. 007 :zE3MlNzhi-zM2(49-156-196-86.ppp.bbiq.jp)-Yj
    2024年1月18日 14:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らず焦らず…
    という年数でも無くなってきたよね。
    タイトルに絡む活躍期待します。

    20
    0
    +20
  8. 069 :Dc1MjMmNk-xNm(softbank060087117009.bbtec.net)-MT
    2024年1月18日 16:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    再発するよりかは万全な状態にする方が大事、2年3年後を見るなら最初これぐらい慎重な方がいいと思う。

    8
    0
    +8
  9. 631 :2EwZkM2Ji-1Mm(133.106.52.179)-OD
    2024年1月22日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうみると横浜の牧選手とか凄いわ。

    2
    0
    +2
  10. 785 :mM3ZkNzhj-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月25日 06:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    20本は打って欲しい

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。