最近の人気記事



愛知トヨタ即席展示会がナゴヤ球場で行われていた理由は…

ナゴヤ球場
ナゴヤ球場


■2024.01.18 中日スポーツ



■2024.01.18 中日スポーツ

レクサスにクラウン…高級車がズラリ!中日のルーキーたち「いつかは!」即席展示会に目はキラキラ!
愛知トヨタ即席展示会がナゴヤ球場で行われていた理由は…

 ナゴヤ球場の駐車場にずらりと並んだトヨタの高級車。寮から出てきたルーキーたちは目を輝かせて運転席に乗り込み、シートの座り心地を確かめた。新人合同自主トレのオフに開かれた車の即席展示会。ドラフト5位の土生は「どの車もかっこいいですよね。中でも僕は一番右側に止まっていた車がよかったです」とがっちりした車体のレクサス・スポーツタイプ多目的車(SUV)「RX」に興味津々だった。

 寮生の間は寮の規定で車を持つことはできない。それでもいつか退寮すれば自家用車はおのずと必要になる。その時の選択肢の一つに考えてもらおうと、球団が昨年5月にオフィシャル・パートナー契約を締結した愛知トヨタと連携。同社の担当者は「寮を出るときに興味を持っていただけるように、いろいろなタイプを取りそろえました」と新人向けの即席展示会を初めて実施した。

 目標になるのは購入する自家用車だけじゃない。この日展示された高級車のうちの一つ「新型クラウン」は、ファン投票で決まる年間最優秀選手に贈られる。昨年に球団記録の29試合連続安打を達成した岡林に納車される車と同タイプ。ドラフト3位の辻本は「かっこよかったです。クラウン賞はめちゃくちゃ狙ってます」と1軍で活躍すれば手に入る高級車を目の前にしてモチベーションも上がったようだ。

記事全文を読む

中日ルーキーたちに向けた愛知トヨタ即席展示会が行われる → めちゃくちゃ楽しそうな表情を見せる


中日ルーキーたち、味噌煮込みうどんを食べに行く


ルーキーたち向けの展示会が実施です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 889 :WRhNlYTMw-4M2(softbank060143120215.bbtec.net)-Nj
    2024年1月18日 11:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いいですね。夢がありますね!

    20
    0
    +20
  2. 893 :zQzZzM2Ux-1OT(124-18-229-140.area51b.commufa.jp)-MG
    2024年1月18日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく山崎が若手の頃は外車ほしいから活躍したかったと言ってたな
    最近の若手は大谷的な優等生が多いけど
    物欲を全面にモチベにする選手がいても全然いいと思う(年俸の範囲内なら)

    21
    0
    +21
  3. 932 :2I4M0MjUw-0N2(133.106.202.67)-OD
    2024年1月18日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    寮住まいの間は車だめなんだね。

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。