最近の人気記事



中日・上林誠知「中日は2年連続最下位だが、ヤクルトやオリックスは最下位の翌年に優勝している。セ・リーグを制覇して日本シリーズに出場したい」

上林誠知
上林誠知


■2024.01.16 西スポWEB OTTO!


■2024.01.16 西スポWEB OTTO!

「ヤクルトやオリックスは最下位の翌年に優勝」ソフトバンクから中日移籍の上林誠知がV宣言 自主トレ先の市長訪問
中日・上林誠知「中日は2年連続最下位だが、ヤクルトやオリックスは最下位の翌年に優勝している。セ・リーグを制覇して日本シリーズに出場したい」

 この日、上林には、自主トレをした市民球場に掲示され、ファンたちが応援メッセージを書き込んだ横断幕が贈呈された。「ファンの熱い思いが伝わった。自主トレの足跡として飾ってほしい」と上林が要望し、同球場に飾られることになった。

 村上市長は「田川市の認知度アップに感謝します。良い結果を期待します」と話した。市長訪問後、上林選手は「まずは新しいチームになじむことが一番。ルーキーだと思って臨みたい」と語り、「中日は2年連続最下位だが、ヤクルトやオリックスは最下位の翌年に優勝している。セ・リーグを制覇して日本シリーズに出場したい」と目標を挙げた。

 市産業振興課によると、自主トレ期間中に少なくとも約4500人が見学に訪れたという。

記事全文を読む

中日・上林誠知「中日ドラゴンズで1日でも早く活躍し、優勝に導きたい!」


大幅フォーム変更の中日・上林誠知が伝えられていること


上林選手が意気込みを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 13 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 727 :mM0OlNWUy-iZm(p1042182-ipngnfx01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-Nz
    2024年1月16日 12:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん俺らは中日を心から応援する!がんばれ!

    46
    0
    +46
  2. 730 :mNhMlMTdl-1Mm(55.148.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月16日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    知れば知るほど好きににればなるほどドラゴンズって組織に上がり目は無いなって痛感する
    ベテラン外様の役割は勝者のDNAを注入する部分も大きいし上林はその意気でいいと思うけど

    27
    12
    +15
  3. 731 :DEzZxMDg1-1OT(p4133149-ipxg00n01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-MG
    2024年1月16日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直スポーツでも文化系でも「本番」のあるものの結果ってやってみないと分からないことの方が圧倒的に多いよなあ
    まあ結果に関わらずファンであることを止める気はない!!チーム全員を全力で応援してる!!

    31
    0
    +31
  4. 737 :TAyMzNWE4-4M2[s](om126255136099.24.openmobile.ne.jp)-Nj
    2024年1月16日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今思うと2020→2021のヤクルトは、山田小川石山を全員残留させる、イノーアクックエスコバーがオスナサンタナサイスニードになる、ホークアイをいち早く導入するっていうフロントの動きも良かったね

    22
    0
    +22
  5. 741 :GEzO1NzVk-iZm[p](pw126205151043.3.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年1月16日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今のソフトバンク見てると上林はいい時期に戦力外になったのかもね

    39
    1
    +38
    • 752 :jY1Z2ZGE2-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月16日 12:44
      >>741
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      戦力外って自覚もありつつ、諦めない意思を感じていいね。ソフトバンクでは、もう出場機会ないだろうし、いい時にリリースしてもらえたと思う。
      中日ファンが好きそうなタイプの選手だから、代打でも活躍したらすごく盛り上がると思うな。

      36
      1
      +35
  6. 755 :WI5NwZWQx-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月16日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の記事はよくあがるけど、中島山本ってあまり記事あがらないよね…万全な状態ならいいけど…

    上林以上に役割が明確で一軍に近い2人だから怪我されるとちょっと困るんだよね。

    17
    0
    +17
    • 797 :2JlN4NWZk-0Zm(224-146-102-121.flets.hi-ho.ne.jp)-ND
      2024年1月16日 13:55
      >>755
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      20本以上打った実績とまたその成績を再現できるかもしれない若さを考えたら、中田の次に期待がかかるのも納得出来ると思う
      それにしたってナカジと山本の記事は少ないけど

      5
      1
      +4
  7. 758 :jE0OhZjU4-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月16日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村神になってくれるか?

    3
    2
    +1
  8. 792 :WRkZiNjA3-1Mm(150-66-127-42m5.mineo.jp)-OD
    2024年1月16日 13:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の記事がよく上がるのは生え抜きのスター候補生としてそれだけ福岡地区では人気あって期待されてたってことの裏返しなのでは

    16
    1
    +15
  9. 872 :zkzN0OTE3-lMD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年1月16日 14:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林の気持ちはありがたいけど、最下位の翌年にオリとヤクは優勝したけど、最下位の翌年に最下位だったのがこのチームだからなあ
    何か変えてくれるのを期待します

    5
    11
    -6
  10. 948 :zQ1N0YTQw-0Zm(115-37-37-229.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月16日 16:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあウチに来た選手は皆同志だよ。戦力外だろうがFAだろうがドラフトだろうが経緯は関係ない。1軍はひたむきなプレーで優勝を目指し、力不足の選手は2軍で1軍目指してしっかり鍛錬するだけ。上林も気後れせずに頑張って欲しい。ライトのレギュラーを奪って細川をレフトに追いやってくれてもええんやで。

    9
    1
    +8
  11. 984 :TgzZ4NThm-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月16日 17:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ソフトバンクならワンチャンしかなかったところ
    ドラゴンズならスリーチャンは必ずある。

    12
    1
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。