最近の人気記事



元中日コーチ・中村武志さんが「本当に魅力がある」「なんか期待感ないですか?」と語る中日選手

中村武志
中村武志


■2024.01.15 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
元中日コーチ・中村武志さんが「本当に魅力がある」「なんか期待感ないですか?」と語る中日選手




(外野陣の話題)

中村武志:
そこはまだ大島洋平が出るかもわからないじゃないですか。

ここはキャンプを見てですよ。

だって、まず新外国人さんっていうのは、まず環境に慣れないといけない。

結果を出さないといけない。

やっぱり三振とか、ボール球ばっかり振っていたら使わない。


大谷ノブ彦さん:
アキーノとは違って、

おそらくディカーソンは全く結果が出なかったら試して使おうなんて気はないでしょうね?

中村武志:
今年なんてそんな余裕なんてないですよ。


大谷ノブ彦さん:
誰が出るか、せーのでキャンプで決めちゃう?

中村武志:
大島洋平、そんなに何が悪いか、

ケガしているわけじゃないので、だからそこは大島もね。


大谷ノブ彦さん:
平田も言っていました、大島さんがいくべきだって。

ブライト健太というのもありますよ?

中村武志:
いや、僕はいくならブライト派。

ブライトが入ると、やっぱり作戦がバラエティに富むんですよ。

大谷ノブ彦さん:
確かに。

1番は僕、ブライト健太がいいですもん。

3番は岡林。

中村武志:
なんか意見が合うねぇ。

大谷ノブ彦さん:
でもブライト健太が1番って魅力があるよ。

中村武志:
本当に魅力がある。

で、どこでも打てるし、打順的にも。

なんか期待感ないですか?


大谷ノブ彦さん:
僕はめちゃくちゃあります。

しかもなんだろうな、彼の持っている陽気さというか、

なんかしでかしそう感がワクワクするんですよ。

中村武志:
なんか昭和の匂いがするんですよ。

いい意味で、がっつくし。


大谷ノブ彦さん:
昔の関川さんとか彦野さんとか、

ああいう1番バッタータイプですよね。

中村武志:
そうそうそう。

なおかつ油断したら大きいのがあるよという。


大谷ノブ彦さん:
なんかプレーボールでいきなりホームランを打つ可能性があるから?

中村武志:
それが理想。

ただ、4番バッターが、ホームランバッターが1番を打つということは、

走力もたぶんないと思うので、

油断したら一発、長打があるよという、足もある、

だから広島でいったら野村謙二郎、彦野さんとかね、

先頭打者ホームランとかね、理想な1番ですよね。


中日ファン「Q.大化けしそうな選手はいますか?」 → 元中日コーチ・中村武志さん「立浪監督が使うなら…」


中日・ブライト健太、手相を見てもらった結果、生命線が長すぎて「死なないかもしれない」と言われる


中村武志さんはブライト選手に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 650 :DI4M4OTEx-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
    2024年1月16日 01:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日版塩見が誕生する可能性あるのか
    2、3年後にこういう長打だけの脳筋打線組んで欲しいな
    1.(中)ブライト
    2.(右)上林
    3.(左)細川
    4.(三)石川
    5.(一)鵜飼
    6.(二)福永
    7.(遊)津田
    8.(捕)石橋
    9.(投)根尾

    8
    11
    -3
    • 659 :mY0Z3YjNh-jMj(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-OT
      2024年1月16日 06:52
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お前上林若手だと思ってる??

      10
      1
      +9
      • 673 :DI4M4OTEx-4M2(softbank060134001075.bbtec.net)-Nj
        2024年1月16日 08:06
        >>659
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        若手だけで打線組むなんて一言も言ってないですけどなんかすいません。そんなこと言ったら細川だって若手ではなくないですか?

        4
        3
        +1
    • 678 :jY1Z2ZGE2-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月16日 08:47
      >>650
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林はどこに。。。
      守備すごそうな打線ね。
      ロマンはあるけど。

      9
      0
      +9
  2. 651 :2RlMiZDNm-xNj(zaqdb73db15.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年1月16日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト鵜飼はあと一歩のところまで来てるし、期待。
    スケールが大きい選手は見ていて楽しい

    19
    3
    +16
  3. 690 :mY3ZiOWYy-1Nj(p8528c8.tokynt01.ap.so-net.ne.jp)-Yj
    2024年1月16日 09:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライト1番がハマればブライトのキャラでチームも勢いつきそう

    8
    3
    +5
  4. 693 :TI4ZiNTc1-1OT(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-MG
    2024年1月16日 10:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別に批判してるわけじゃないのに「ようやっとらん」つける人ってなんなんやろ?

    4
    11
    -7
  5. 739 :DgyO3Yzg3-wNz(a172-226-140-96.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ND
    2024年1月16日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ブライトの完成系ってどんなのだろう?
    やっぱ塩見とか桑原とか平田とかそんな感じになるのかな

    2
    3
    -1
    • 308 :DI3YmMzY5-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月17日 09:04
      >>739
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備の普通な元気な時の平田くらいやってくれたら嬉しいけどな
      ブライトに平田レベルの守備求めるのは酷や

      0
      0
      0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。