最近の人気記事



中日・細川成也、本塁打量産へテーマの1つが…

細川成也
細川成也


■2024.01.14 スポニチアネックス


■2024.01.14 スポニチアネックス

中日・細川 目標は全試合先発&30発以上 2年目のジンクス打破へ師匠から右打ちの極意を盗む
中日・細川成也、本塁打量産へテーマの1つが…

 現役ドラフトが転機となり、6年間で計6本塁打だったDeNA時代から大飛躍した。ただ、下積みが長かっただけに、満足感より危機感が先にくる。いっそうの本塁打量産へ、テーマの一つが右方向への強い打球増だ。

 「僕は少しスライスしてしまう。真っすぐ強い打球を打てるように。バットの出し方や打席内の考え方など、いろいろアドバイスはいただいている

 昨季パ・リーグで2度目の本塁打王に輝いた浅村は、右打ちの名手。助言を仰ぎ、目で盗んでさらなる飛躍を狙う。

記事全文を読む

楽天・浅村栄斗、中日・細川成也を絶賛する


中日・細川成也、「師弟コンビ本塁打王」に意欲を見せる


逆方向への強い打球もテーマとなっているようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :DdjOlNDI0-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年1月14日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5月の細川は追い込まれてから逆方向へのヒットが多かったよな。9月はヒットは減ったけどHRは増えていた。両方が同時にできれば最強になれる。

    12
    0
    +12
  2. 828 :jJkNjZjlk-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月14日 14:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2割5分40発

    6
    0
    +6
  3. 841 :TU0Y0YWQ0-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年1月14日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツイにあったけど150km/h以上に対するwRC+があまりにもグロかったのでそこ解決しないといかんね

    4
    0
    +4
  4. 003 :DcwMkZjZj-xNj(p202.net059084050.tokai.or.jp)-ND
    2024年1月14日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ライト線にドローボール・レフト線にフェードボールが打てるようになると
    三冠王3度取れるよ。がんばって!

    0
    1
    -1
  5. 139 :Tg4Y5Yzg0-xNj(KD027091234152.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 02:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    直球は打てるけど変化球クルクルですっていうDe時代に比べると、確実に甘い変化球を捉えようと実際打てるようになってレベルアップして特に縦の緩い変化球をホームランや長打にしてたね。ただ赤○噌が触れてたデータにも出ちゃってたけど、まぁ…アカンねってレベルで速球があんま打てなかったね。甘い変化球を自分が打てるようになったのもあってそれを意識してたのか、速球差し込まれてた感じなのかね

    0
    1
    -1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。