最近の人気記事



中日・大野奨太コーチ、味谷大誠は「非常に面白い」 良いところと課題の部分は…

大野奨太
大野奨太


■2024.01.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・大野奨太コーチ、味谷大誠は「非常に面白い」 良いところと課題の部分は…




若狭アナ:
大野奨太コーチにお聞きします。

味谷選手の良いところ?

大野奨太コーチ:
やっぱりポテンシャルは高いですね。

投げる、走る、打つに関してのポテンシャルが、かなり高いという部分がありますし、

センスがやっぱりあるので、

それは非常に面白いなというふうに見ていますよね。


若狭アナ:
ほぉ~!

頑張ってほしいところは?

大野奨太コーチ:
やっぱりキャッチャーとして、やっぱり色々と練習していく中で、

一瞬できる時はあるんですけど、

それを続けるということをやってはいるんですけど、

なかなかずっと継続的に同じことを再現することが、

キャッチャーの中ではできない部分が結構あるので、

そこの部分で、なんと言うんですかね。

「これ」と思ったことにこだわって、

徹底的にやってほしいなという部分はちょっとあるんですよね。


若狭アナ:
技術的にはキャッチャーですから、

キャッチングもあれば、ブロッキングもあれば、

ワンバン止めることですね、

セカンド送球もありますが、

そのあたりでなかなか継続が難しいのはどの辺なんですか?

大野奨太コーチ:
まぁ1つ、1つじゃないですかね。

これが全てに応じて結構良いんですよ。

センスもあるし、レベルの高い部分で動きはできるんですけど、

そこの部分の再現性を継続してできるというのは、

やっぱり全てにおいて、ちょっと足りない部分が出てくる時があるので、

そこをずっと練習を積み重ねていって、

再現性を高めいてけるようになったら、

面白いのかなと思って見ているんですけど。


若狭アナ:
どのウエスタン・リーグでの試合でも、

どんなコンディションでもその高いセンス、

技術を常に出せるように試合でやってほしいということですね?

大野奨太コーチ:
そうですね。

やっぱりムラがある時がかなり多いので、

良い時はとてつもなくいいんですけど、

ダメな時というのは本当にずっとダメになっちゃう時が結構多かったので、

そこを見ていて変えていければいいかなと思いますけどね。


中日・味谷大誠、スーパーキャッチを見せる!!!


中日・味谷大誠、捕手以外のポジションを守ることへの思いは…


味谷捕手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 415 :mU2MxMzI1-wM2(133.106.160.95)-OD
    2024年1月11日 08:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ドラフト時、阪神前川、広島田村派だった俺を見返してほしい

    18
    2
    +16
  2. 477 :2NmZ0Zjhi-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    前川スルーして獲ったと思ってる。
    だからワイの期待は超デカい。

    20
    2
    +18
  3. 594 :DJmYlNjkz-0Zm(115-37-11-233.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月11日 15:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷は二年間で身体がかなり大きくなったなあ。捕手は頑丈さも求められるからいい感じで成長してるんじゃないかな。昨季2軍のスタメンは山浅が優先的に起用されたけど今季は監督もコーチも替わるから味谷にも先発マスクの機会が増えるといいね。

    12
    0
    +12
  4. 648 :TNhNkNDBm-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月11日 18:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    味谷は怪我しない、体も大きくなってる、着実に成績は伸びてる、打撃フォーム綺麗だからものになったら面白いなって思ってる
    山浅の最初のインパクトすごかったし石橋もいるけど怪我しないで二年間試合出られる身体の強さは二人にはないものだから頑張ってほしい

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。