最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手「もっと上の世界があるんだなというのは実感しましたね」

高橋宏斗
高橋宏斗


■2024.01.02 CBCラジオ

『ドラゴンズ新春訪問』
中日・高橋宏斗投手「もっと上の世界があるんだなというのは実感しましたね」

─高橋選手、あけましておめでとうございます。

高橋宏斗:
あけましておめでとうございます。


─さぁ2024年になりましてけど、2023年、去年はWBCから始まって、忙しい1年でした。どんな1年でした?

高橋宏斗:
本当に長い1年になりましたし、

もうやっぱり個人的にも、チーム的にも凄い悔しい思いをして終えたシーズンだったので、

まずは今年、もう1回、イチから鍛え直して、

リーグ優勝・日本一に向けてというところが今は凄くありますね。


─WBCでは世界一、天国でした。しかし、シーズンは最下位、これは地獄だったわけですね?

高橋宏斗:
そうですね。

本当に良いスタートを切れたかなと思ったんですけど、

最後のほうは僕自身も良い成績を残すことができませんでしたし、

チームとしても最下位だったので、

本当に悔しいシーズンでしたね。


─ただね、WBCというあの舞台というのは高橋選手にとって本当にプラスだったと思いますけど、どんな舞台でした?

高橋宏斗:
いや、もう、あそこの舞台に立てる、

試合に出る、出ない関係なく、

あそこの仲間と野球ができたということは、

今後の野球人生にとって凄く大きな経験になりましたし、

あそこでやった野球、

色々な代表の選手を見てきて、

もっと上の世界があるんだなというのは実感しましたね。


オリックス・阿部翔太「また行こ」 中日・高橋宏斗、ドジャース・山本由伸と食事会


中日・高橋宏斗投手、凄すぎる… 『超プロ野球 ULTRA』のコントロール勝負で最初にチャレンジし…パーフェクト達成!!!


「上の世界」を感じた日々だったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 769 :zg0NkMTEy-4M2[p](pw126157050054.30.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年1月9日 13:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まっすぐの精度が上がってこれば宏斗は怖いもの無しだろうな

    24
    0
    +24
  2. 770 :jc3ZiYTg0-xNj(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月9日 14:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストライクゾーンでねじ伏せられるようになれば球数節約できてどんどん成績残せる
    そんな活躍ができる選手だと信じてます

    20
    0
    +20
  3. 786 :TA0M3NjNh-mZT(softbank126168183213.bbtec.net)-OG
    2024年1月9日 15:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どうか怪我なく。夢のその先へ。

    20
    0
    +20
  4. 798 :GVjYxZTg5-1Mm(softbank060069187203.bbtec.net)-OD
    2024年1月9日 16:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント怪我は気を付けて欲しいです。他にスランプとか不調とか壁を越えて飛躍の年にしてください。

    16
    0
    +16
  5. 941 :jc5N0YjVi-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月9日 21:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いろんな点でドラゴンズ補正かかってるにしても、宏斗は華もあるし、愛されキャラだし、いいピッチャーだよね。久しぶりに本物のエース候補きた感じ。もっと上にいけると思う。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。