最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督「言葉が悪いかもしれないけども、実力で出ていたという感覚をもし龍空が…」



■2024.01.02 新春ドラゴンズ2024~飛躍を誓う新年会~


『白紙状態の中日ドラゴンズ二遊間の話題』

浅尾美和さん:
期待している選手はいませんか?

井上2軍監督:
二遊間で?

二遊間で、まぁもちろんドラフト2位で獲った津田選手というのが、

どれくらいのパフォーマンスを見せてくれるかというのにもよりますけど、
中日・井上一樹2軍監督「言葉が悪いかもしれないけども、実力で出ていたという感覚をもし龍空が…」

ただ、どちらかというと、

言葉が悪いかもしれないけども、

実力で出ていたという感覚をもし龍空が思っていたなら、

それで終わってしまうと思う。
中日・井上一樹2軍監督「言葉が悪いかもしれないけども、実力で出ていたという感覚をもし龍空が…」

「出させてもらっている、お前、選手がいないから、お前、龍空が出ているんだぞ」というような感覚を彼が思っていたら、

もうちょっと危機感を覚えて

今年はグンと来るかもしれないですけど、

ライバルが増えて、

でも、あの辺が、ちょっとのほほ~んと仮にしていたとすれば、

本当に龍空、期待はしていますけど、

「そんな悠長にしている場合じゃないよ」というような、

その辺のバチバチ感というの期待はしていますよ。
中日・井上一樹2軍監督「言葉が悪いかもしれないけども、実力で出ていたという感覚をもし龍空が…」

中日・土田龍空、3つの今季目標を掲げる


中日・ブライト健太「あれ、色々と言われているけど…」


龍空選手が危機感を覚えていればグンと伸びるのではと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 651 :jc1N2YThi-4M2(M014011032128.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2024年1月9日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    お前もファンは望んでないぞ
    立浪に二軍監督やらせてもらってるという自覚を持てよ

    1
    11
    -10
  2. 653 :TZiZ0M2Yz-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2024年1月9日 00:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そこに関しては、あまり心配してないけどな。昨オフの取材時にも、大卒二遊間を多く獲ったことに危機感を感じていたし。むしろ、焦りがあるからこそ打撃で迷いが生じていたように思える。

    84
    3
    +81
  3. 659 :WE0N5OTNj-wM2(133.106.132.232)-OD
    2024年1月9日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ファンも首脳陣も誰一人、龍空で今年のショートは安泰や!とは思ってないだろ

    63
    0
    +63
  4. 660 :WE0N5OTNj-wM2(133.106.132.232)-OD
    2024年1月9日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いるとしたら相当能天気

    32
    0
    +32
  5. 663 :WNkY0ZTMw-xNj(M106073196033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 00:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リュークは最近の言動からでもかなり危機感持ってるのはわかるしその辺は大丈夫だと思う。
    本当に期待してる選手だからグンと来て欲しいなぁ…

    90
    1
    +89
  6. 667 :WE0N5OTNj-wM2(133.106.132.232)-OD
    2024年1月9日 00:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やる気はみんなあるから龍空だけでなく相手投手にもあるし それだけじや安心出来ない

    29
    0
    +29
  7. 681 :jc5N0YjVi-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月9日 08:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    さすがにヤバいと思ってなかったら大物すぎる。
    でも、実力でレギュラーだったとは思う。だって守備はうまいし、龍空もひどいけど村松も石垣も打てなかったし。福永はショート無理だし。田中は怪我してるし。
    一昨年の京田も含めて龍空が出続けられるくらい他が不甲斐ないのが悪い。
    あと、打てないけど龍空が怠けてるってのは違うと自分は思ってる。打てない分送球の丁寧さとかそういうのしっかり指導してたのか。ノック浴びせ続けたらよいって話だしじゃないし。どうも体の感覚でつかめみたいな指導が多かった気がする。それも大事なんだけど、若手がやるしかないチームなんだから効率よく優先順位付けて練習してるのかとか気になる。内野陣は守備練習に無駄に時間をかけすぎじゃないか疑う。そういう横の連携もしっかりしてほしい。これは根尾のときにも感じたから。不真面目とか言うこときかないの前に納得いく練習をさせてるのか、ずっと疑問。

    13
    14
    -1
  8. 683 :TAxYjMzFj-wNz[s](om126157232028.27.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年1月9日 08:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ昨シーズンの龍空は焦りすぎていたように見えたくらいで、、もちろん危機感は持っていると思うけどな

    47
    1
    +46
  9. 686 :TdjYmMzg2-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月9日 08:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱり龍空のあの守備を無駄にはしたくないから本当に頑張って欲しい

    38
    1
    +37
  10. 690 :DIxZjNjZk-4M2(104.28.83.215)-Nj
    2024年1月9日 08:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空はむしろ昨シーズンの春キャンプでも、悔しくて泣いて誰よりも最後まで1人でノック受けてたし。
    焦って余計空回りしてた感はあったけど。

    44
    0
    +44
  11. 698 :mIxOjZjFl-4M2[p](pw126157149072.30.panda-world.ne.jp)-Nj
    2024年1月9日 10:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間のルーキーを2人獲得
    田中順調に回復
    カリステ残留
    福永村松フェニックスで結果残す
    さらに村松は台湾リーグで無双
    この状況だと龍空が焦るのも無理はない

    24
    0
    +24
  12. 701 :DAyOhMTQz-4M2(133.106.194.148)-Nj
    2024年1月9日 10:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これだけ二遊間取ってるし、春キャンプで打撃が上手くいかなければ今年は二軍でじっくりでもいいと思うけどなあ
    二軍で敵なしになって一軍レギュラーを掴み取って欲しいな
    あと龍空はショートに専念させて欲しい

    28
    0
    +28
  13. 702 :jc3ZiYTg0-xNj(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月9日 10:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まずは身体つきから

    17
    0
    +17
  14. 773 :TFkO2ODZj-1Mm(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年1月9日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仮にも近江のキャプテンだった選手だからそのくらいはわかってるでしょ
    昨季のキノタクのときもそうだったけど「調子に乗るな」「いい気になるな」的なことを言う指導者は嫌い

    8
    9
    -1
  15. 799 :mY1ZjMDhl-wM2(133.106.44.205)-OD
    2024年1月9日 16:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中、村松のほうがどちらかというとヤル気闘志を全面に出すタイプ 同じ様に亜大と明大のキャプテンなんだから年下に負けてたまるかとは思ってるだろうし

    6
    1
    +5
  16. 917 :zkxZ1MDg5-1Mm(14-133-39-160.dz.commufa.jp)-OD
    2024年1月9日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    むしろ土田が自分で守備が上手いなんて思ってたらこの程度終わると思うケドね

    土田の守備が上手いなんていう一部のOBの評価は
    あくまでも忖度やで…そして真に受ける一部のオタク
    OB以外で土田の守備を評価している声は聞いたことが無い
    下手じゃないよ、でも上手いって評価しにくい守備をしやがるからな

    2
    9
    -7
  17. 090 :TQ3Z0OThj-wNG(ai126162180023.56.access-internet.ne.jp)-OD
    2024年1月10日 11:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間の競争の方法に興味があります。具体的にはキャンプでの一軍と二軍の割り振り、村松選手はショートなのか?龍空選手がセカンドなのか?福永選手も二遊間なのか?などなど。
    それから津田選手は身体がガッチリしていて頑丈そうなので、他のライバルとのパワーの差を見せつけられたらおもしろいと思います。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。