最近の人気記事



2013年オフの川上憲伸さん、契約更改前にファーム改革を1時間かけて提言 → 中日球団「やはり球団はそうならなきゃいけないか…よし!来年、契約を結ばない。コーチとして発揮してほしいんだ 、君には!」

川上憲伸
川上憲伸


■2024.01.08 CBCラジオ竜党チャンネル – YouTube

【川上憲伸のベースボールトーク#12】戦力外からの再契約裏話

2013年、シーズン終盤に好感触だった川上憲伸さん。オフ、契約更改前の下交渉でファームで気がついたこと、MLBなどの経験も踏まえてファーム改革を1時間くらいかけて提案。

川上「(いくらの契約するんかな?)」
「そうか。やはり球団はそうならなきゃいけないか。ファームはそこか。よし!ありがとう!ではドラゴンズとしては来年、契約をちょっと結ばない。なおさら、それをコーチとして発揮してほしいんだ 、君には!」
川上「そういうことじゃない…!」

戦力外通告、他球団が声をかけてくれるなら現役続行。同時にゴルフに挑戦も検討していると、新監督になる谷繁元信さんからオファーが届く

川上憲伸さん、実はMLBからNPB復帰する時は最初は巨人とソフトバンクしかオファーが無かったが、その後…


川上憲伸さん「この前、大野雄大くんが『球団を変えなきゃいけない』って、契約更改の前の契約更改で(おれも)代表とそういう話をしたら…」


コーチとして生かしてほしいと打診されていました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 431 :TAwNzMGJm-1Mm(106154192162.wi-fi.kddi.com)-OD
    2024年1月8日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほんまネタの宝庫やな憲伸は
    まさに面白くないと活躍出来ないという中日投手の鏡だわ

    86
    0
    +86
  2. 433 :jk1M2NTFj-1Mm(softbank060108080066.bbtec.net)-OD
    2024年1月8日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2013年オフはファンも球団も全ての責任を高木監督に擦り付けてた雰囲気だったな
    主力の高齢化、若手の伸び悩み、投手陣が崩壊気味
    あらゆる問題が山積みだったのに何も改善されなかったわ

    57
    2
    +55
    • 437 :zZmOiMDVj-1Mm(187.152.159.133.rev.vmobile.jp)-OD
      2024年1月8日 12:44
      >>433
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      監督やコーチのクビは何人も飛んだのにフロントやスカウトは何も変わらんからな
      監督と一緒に呼んだフロントも責任取れや

      46
      3
      +43
      • 462 :TMzZmMzhh-wMG(softbank126217198081.bbtec.net)-NG
        2024年1月8日 13:04
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        この年、高木監督退任と共に球団社長は交代してるし、次の年には球団代表も変わってるが???

        35
        0
        +35
      • 479 :DNiY1Mjcy-5ZD(softbank060071248239.bbtec.net)-YT
        2024年1月8日 13:23
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        つかこのときはまだ前体制のときでこの後変わって川上の復帰も決まったんじゃないかね
        それとこのときからドラゴンズを何とかしようってのはあったよ
        何も改善されなかったって書いてる人いるけど

        19
        0
        +19
      • 342 :2VkMzYWI4-xNj(p3236042-ipxg00b01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
        2024年1月11日 01:19
        >>437
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        いやこの後に勇退の流れだった白井オーナーの逆クーデターでジョイナス時代のフロントが一掃されて落合GM体制になったやん

        2
        0
        +2
  3. 435 :Dg0MzZTc2-4M2(a172-226-140-72.deploy.static.akamaitechnologies.com)-Nj
    2024年1月8日 12:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    提言したからクビになったみたいな言いぶりだが、元々戦力外通告、功労者だからコーチオファーする予定だっただけやろ。
    大野の名前出して巻き込むなよ。

    59
    2
    +57
  4. 445 :WY0Y0YmE0-1Mm(151.140.178.217.shared.user.transix.jp)-OD
    2024年1月8日 12:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    余裕こいて現場から離れてるとオファー来なくなるぞ

    29
    2
    +27
    • 481 :TNmMiZTIy-4M2(KD106158200029.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nj
      2024年1月8日 13:26
      >>445
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      憲伸さんは現場に戻ることに消極的だったイメージある。間違ってたらすいません

      14
      0
      +14
  5. 486 :mJhNxNjhl-4M2(104.28.83.206)-Nj
    2024年1月8日 13:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憲伸は絶対脚色して話すタイプだから注意が必要よな

    37
    0
    +37
  6. 524 :TU3MjYjgx-xNj(p3338109-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月8日 16:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プレスリリースで平気で噓(契約年数他)記載する球団だからな
    しゃーない

    7
    1
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。