最近の人気記事



『Full-Count』による、欧州選抜戦の侍ジャパン“スタメン独自予想”

岡林勇希
岡林勇希


■2024.01.07 Full-Count


■2024.01.07 Full-Count

大学生の“超逸材”が侍ジャパン入りも? 大激戦の二遊間…欧州選抜戦のスタメン独自予想
『Full-Count』による、欧州選抜戦の侍ジャパン“スタメン独自予想”

 井端弘和監督が率いる野球日本代表「侍ジャパン」は、昨年11月の「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」(アジチャン)で優勝を果たした。今年は3月6、7日に欧州代表と強化試合「カーネクスト 侍ジャパンシリーズ2024 日本vs欧州代表」(京セラドーム)を実施。11月には「ラグザスpresents 第3回WBSCプレミア12」(プレミア12)に挑む。ここでは欧州選抜戦のスタメンを“独自予想”する。

 アジチャンの参加資格は24歳以下、または入団3年目以内でオーバーエージ枠は29歳以下の3人までだった。3月の欧州選抜戦は年齢制限がない。プレミア12を前にした貴重な実戦の場だけに選考メンバーに注目が集まるが、ここでは若手を中心に選出してみた。



【一覧】逸材大学生の抜擢はあるか 欧州選抜戦の侍J予想スタメン
打順
ポジション
選手名
1岡林
2宗山
3
4村上
5岡本
6万波
7森下
8坂倉
9門脇

記事全文を読む

侍ジャパン、強化試合では大学生のアマチュア選手の招集も模索!?


侍ジャパン・井端弘和監督、中日・石川昂弥について高く評価していることが?「爆発的な長打とかではないですが、僕の中では…」


果たして選出されるのは…?

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 201 :zZlOiNmQw-hM2(124-18-181-190.dz.commufa.jp)-Mz
    2024年1月7日 20:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    紅林と小園外すのはないんじゃね?流石に

    14
    1
    +13
  2. 205 :WQ3OiODY0-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2024年1月7日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宗山はもちろん期待できる選手だけど、ちょっとハードル上げられすぎてきて可哀想。
    1年目はプロに慣れて2年目から結果を残し始めれば十分なんだけどな。

    28
    1
    +27
  3. 218 :2FiMlMTBk-4M2(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-Nj
    2024年1月7日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そりゃ岡林を選んでくれたら嬉しいけど、流石に近本じゃないの。肩以外全部上でしょ。

    8
    12
    -4
  4. 232 :WYyOxNjA3-0Zm(115-37-116-124.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月7日 21:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メンバー発表はいつ頃になるのかな。公式試合ではないし3月6.7日といえばオープン戦に入っている時期だから主力になりきれていない若手選手にとってはチームを離れるのはきつい時期だよ。合同練習に時間も取られそうだから積極的に出場したいというプロ選手は少なそう。来秋ドラフト候補となる大学、社会人主体でもよくないか?

    9
    0
    +9
  5. 299 :zUxYhMzQz-1Mm(125x103x97x246.ap125.ftth.ucom.ne.jp)-OD
    2024年1月8日 00:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林宗山牧の並びで3回イった

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。