最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督、中日・石川昂弥について高く評価していることが?「爆発的な長打とかではないですが、僕の中では…」

石川昂弥
石川昂弥


2024.01.04 中日スポーツ



2024.01.04 中日スポーツ

【中日】侍・井端監督が熱視線「いいボール投げる」松山晋也と「国際試合に向いている」石川昂弥 『ネクスト侍』有力候補に
侍ジャパン・井端弘和監督、中日・石川昂弥について高く評価していることが?「爆発的な長打とかではないですが、僕の中では…」

 加えて、「ポテンシャルからすれば(代表に)入ってくる可能性は十分にあるのかな」と話したのが石川昂だ。

 「爆発的な長打とかではないですが、僕の中ではうまく対応する打者。うまくバットを使うなと思っている。力任せで振ってくる打者ではない

 昨季は4年目にして初の規定打席に到達し、打率2割4分2厘、13本塁打。一般的に石川昂に期待されている「豪」以上に、井端監督が評価しているのが実は「巧」だった。

 「反対方向にうまく打てる。国際試合には向いている打者なのかなと思っています。やみくもに引っ張らない。(国際大会では)初めての対戦が多い。そこで打つという意味では引っ張りより、広角に、センター中心にっていう打者の方が間違いないかなと

記事全文を読む

井戸田潤さん「優勝はいつですかね?」 → 中日・石川昂弥、高橋宏斗、柳裕也は…


中日・立浪和義監督、石川昂弥は「様子を見る対象」


巧さもあると分析です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 197 :TdmOzYzA1-zM2[p](pw126182137177.27.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年1月4日 14:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤは膝の怪我がなければ、
    守備もいいし、今年以上の活躍は絶対できると思うから期待してる。

    今年覚醒して、日本代表に選ばれてほしい。

    33
    0
    +33
  2. 203 :2I3M1N2Q0-wM2(133.106.188.11)-OD
    2024年1月4日 14:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    右への軽打は本当にうまい ただ右へ打つと押し込みが弱いのか岡本や誠也と違ってまずホームランにならないのが少し期待外れだったけど

    7
    18
    -11
  3. 219 :ThhM5NGFh-4M2(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-Nj
    2024年1月4日 14:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    難しい球にも上手く合わせてヒットにできるし、軽く振ったような打球が無茶苦茶伸びていく。まさに弾道がアーチストなんよね。マジで落合さんみたいな打者になってほしいわ。

    29
    0
    +29
  4. 341 :2MwOyMjRm-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月4日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川は本当にすごい。皆バンテリン本拠地で2桁打つの苦労してるのに、怪我明けでさっさと復帰して規定まで打席立ったらあっさり達成してるし。本塁打もほんときれい。
    梅津と石川は怪我さえなければ間違いなく逸材。でも、怪我しないのが才能ってのは細川、柳見てると強く感じるけど。

    27
    0
    +27
  5. 399 :WFhMmOWNk-wNz(i58-94-238-67.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年1月5日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昂弥のポテンシャルは天性のものだよ。軽く振ってHRに出来る選手はそこそこいないわ。巧みな技術が備わった選手に間違い無い。才能が開花した時には素晴らしい打者になれる逸材だと思うよ。侍には出場して欲しいね。楽しみだわ。

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。